2008年08月16日

コミケに向かう人達にパウルさんが一言あるそうです

お疲れ様です。
天体の運動はいくらでも計算できるが
人の気持ちはとても計算できない進行です。
                   (ニュートン)

ev_001.jpg


先のエスカレーター襲撃により、我が東京ビッグサイトは
致命的とも言える大損害を被ってしまった。
奮戦虚しく、多くの命と貴重な装備が失われ
正に精も根も尽き果てんばかりであった。

だが・・・・・・見渡してみるがいい。
この死せる大地に在っても尚、逞しく花咲かせし正門の桜のごとく
甦りつつある我等が寄る辺を 傍らに立つ戦友を見るがいい。
この危局に際して尚、その眼に激しく燃え立つ気焔を
我等を突き動かすものは何か。

満身創痍の我等が何故再び立つのか――。
それは、全身全霊を捧げ絶望に立ち向かう事こそが
生ある者に課せられた責務であり
人類の勝利に殉じた輩への礼儀であると心得ているからに他ならない。

大地に眠る者達の声を聞け
海に果てた者達の声を聞け
空に散った者達の声を聞け
彼らの悲願に報いる刻が来た。

そして今、若者達が旅立つ。

鬼籍に入った輩と、我等の悲願を一身に背負い
孤立無援の敵地に赴こうとしているのだ。
歴史が彼等に脚光を浴びせる事が無くとも
我等は刻みつけよう。
名を明かす事すら許されぬ彼等の高潔を、我等の魂に刻み付けるのだ
旅立つ若者たちよ。

諸君に戦う術しか教えられなかった我等を許すな。
諸君を戦場に送り出す我等の無能を許すな。

願わくば、諸君の挺身が、若者を戦場に送る事無き
世の礎とならん事を。
posted by とってもヨナーズ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

予想は外れるものです。

お疲れ様です。
運がよけりゃ、また一万二千年後にでも会おうぜ・・・進行です。
                   ( 創聖のアクエリオン )

最近、回りのスタッフさんから

「阪神優勝おめでとう」

と言われるが・・・・・・
ちょっ、ちょっちぃ待って。
多分、阪神ファンの誰もが思っていることがあるんですけど。
それは、ここまで勝っていると正直・・・・・

クライマックス・シリーズが怖い!!

なぁーんか、2位のチームに負けそうな予感がしてならない。
が、しかし今年はよく予想を外しているし大丈夫かな。

今年のペナントレースも、優勝は巨人か中日と思っていたし
競馬はことごとく、JRAに寄付してるし
EURO2008もフランスを推していたが、まさか永遠の優勝候補
スペインがホンマに優勝するとは思わんかったし。
ツールドフランス2008も・・・・・・・・
いや、まだあれは終わってないからいいか。

なんか、上半期を振り返ってみると・・・・・・
日頃の行ないが悪いせいか、ろくなことがないです。はい。

それはそうと、今年のコミケ74は暴動が起きそうな予感が・・・・・

地獄の東地区Aブロック-28aへようこそ

まぁ、私の予感はよく外しますから安心してください。
次の更新予告、ブラックディ第二弾発表。
posted by とってもヨナーズ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

魚紳さん、てぇへんだ!!

お疲れ様です。
そんなゆめみたいな話、きらいなの。
お金は、自分で働いてもうけるものよ進行です。
                 (ドラえもん  ドラミちゃん)

釣りキチ三平が実写映画化!!!!
うひょーーーーーーーーーーーーーー。
きたぞ!きたぞ!なんか、きたぞ!!魚紳さーーーーーーん!!


ふたばで見た面白スレの一部。
中国    「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。
       潜水艦で領海に入っても怒らない」

韓国    「独島を占拠しても怒らない」

ロシア   「北方領土を返さなくても怒らない」

北朝鮮   「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」

米国    「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北 「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓   「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出して
       みたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」

北・露   「ふーむ…」

豪州    「まいったまいった。捕鯨船ちょっと追い回したら
       ジャップ大激怒」

米露韓中北 「まじ?!その程度のことで?」

米国    「・・・あ、でも、牛肉に脊柱いれたら
       日本国民が激怒したな‥」

露韓中北  「それは、おまい怒るよ」

中国    「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」

韓国    「生ゴミ餃子も怒った」

米国    「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴は
       ちょっと黙れ」

北朝鮮   「そういえば、万博が弁当持込不可にしたら
       国民が激怒したと聞いたな‥
       首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」
 
ロシア   「あいつら、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」
 
米韓中北豪 「あ!」

posted by とってもヨナーズ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

蟹工船からの帰還

お疲れ様です。
私は美貌を魅せてるから
宿題を見せてもらう権利くらいあるよ進行です。
                   (みなみけ 南夏奈)

久しぶりの半日休暇の日。












       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \

・・・・・・・・・・・・死ぬ。

この業界に入って3代目の寝袋を購入し、いつもの通りに
臨戦態勢を整えてきたが、流石に2、3週間も寝袋が続けば
体力の限界です。
もう、年です。
若くないです。
勃起もしません。
柔らかい布団で寝たいです。









だから・・・・・












  
      _   ./ ̄ ̄ ̄\    / 
    __ `ソ/ ─  ─  \/ ̄/  
      \/゚ (●)。 (●)  \/ rへ,ノ    もう、寝ます。
 __>-へ| i     (__人__)    |ノ  :.\_ 
      .:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_ 
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \ 
          .::┘   :│   ゚ 


  
        ..     、      ,_    
        ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_ 
    ´        /   \ 



         ____/ ̄ ̄  
          / │ ̄\__     ゴゴゴ・・・
            /  


しかし、夕方から早朝にかけて
また仕事が・・・・・。

posted by とってもヨナーズ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

欧州ガチ戦争会戦 三日目

お疲れ様です。
人はみな、欠けたる月。
しかし欠片と欠片を合わせれば
まろかなる月、満月になる進行です。
              (創世のアクエリオン 不動GEN)

先週は目まぐるしく事件、イベント等がありました。

世界ラリー選手権(WRC)
第7戦アクロポリスラリー

スバルが、新型WRカー「インプレッサWRC2008」をデビューさせて
ペター・ソルベルグが総合2位でフィニッシュ。

「金色のガッシュ!!」の雷句誠さん
小学館に対して謀反

敵は、東京都千代田区一ツ橋に在り。
新條まゆさんも参戦で、ちゃくちゃくと対小学館シフトを引く。
山は動くか?

秋葉原通り魔事件
無差別殺傷犯のマスゴミによる捏造?身辺調査始まる。
これを機に、アホ政治家とワイドショーのコメンテーターが
ヒステリックに騒ぎ出しそうな予感が・・・・・・。
被害者さんと、その関係者のケアを先にお願いします。
後、加害者さんの親族にも。

EURO2008 欧州選手権始まる
欧州ガチ戦争会戦。
果たして今回は、クリスティアーノ・ロナウドのEURO2008になるのか
フェルナンド・トーレスのEURO2008になるのか
はたまた前回みたいに伏兵が現れるのか?

EURO08開幕.jpg
posted by とってもヨナーズ at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

フランドルも一言あるそうです

お疲れ様です。
同じ景色でも、そこに見えるのは人それぞれなのだ進行です。
                (スケッチブック 梶原 空)


フラも一言.jpg


訳すと・・・・・

チェルシー惜しかった。
ジョン・テリー、わたしは信じている。
来年こそ・・・・
悲願のチャンピオンズリーグ制覇を。


と言っているそうです。
posted by とってもヨナーズ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

チャンピオンズリーグを見た姫が一言あるそうです

お疲れ様です。
ガリゴリ君の当りがコンビニで
交換できない現実を知って少年は大人になるんだ進行です。
                     (銀魂 坂田銀時)


姫優勝祝い.jpg


クリスティアーノ・ロナウド
完全一人ドラマ化しとる。


深夜から朝っぱらまでかけて、どえらいもん見してくれたもんや。
しかし、これでFIFAクラブワールドカップにチェルシーじゃなく
マンチェスター・ユナイテッドが来るわけだが
日テレさん、さぞかし喜んでいるんだろうなぁ〜。
多分去年のカカみたく、今回はクリスティアーノ・ロナウドを
全面的にバックアップしそうな予感が。

あっ、ちなみにカカの本名は
リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ
・・・・・・長すぎる。
posted by とってもヨナーズ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ブラック強化週間始まる。 その一

お疲れ様です。
いまこうやって見えているものより
見えないものの方がよっぽど多いんだよ、きっと進行です。
                     (HERO 久利生公平)

世間はGW真っ只中ですが、次回から夜な夜な制作日記(仮)では
ブラック強化週間に入ります。
音響監督・声優主催の飲み会で仕入れた最新?ゲーム・アニメ情報を
ほそぼそくと小さく公開します。
と言っても、もう皆さん薄々感ずいている物ばかりですけどね。
そこらへんはあしからず。

それはそうと、久しぶりの休日にパソコンのHDD整理してたら・・・・
ワンダーフェスティバル2008冬の写真の数々が

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ あっ、忘れてた。
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  


ブログにUPすると書いときながら何ヶ月たったんだ・・・・?

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´まっ、いいか
/      ∩ ノ)━・'/    
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___   




自分・・・・・基本的に
放置プレイ好きなもんで

posted by とってもヨナーズ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

映像で見る阪神大震災 もう一度、思い出してみてください。その参

お疲れ様です。
人生を面白くするのは、
千の真実より一つの嘘だよ進行です。
               (仮面ライダー電王 ウラタロス)

この地震により沢山の事がわかる様になりました。
日本政府の無能ぶりによって自衛隊、その他の国々が
助けに行きたくても行けない事。
ガレキに埋もれていた沢山の人々の助けを呼ぶ声が
報道のヘリによって、かき消されて死んでいった事。
他にも書いたらきりがありません。

いつから私達はこんな時代に
生きるようになったのでしょう。
神に向かって一歩、歩みだした日から
それは始まったのかもしれません。
思い出してください、もう一度。







posted by とってもヨナーズ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

映像で見る阪神大震災 もう一度、思い出してみてください。その弐

お疲れ様です。
人の記憶がどれだけ大切か何度も見てきたよ。
たとえ過去が壊れても人の記憶がもう一度、時間を作る進行です。
               (仮面ライダー電王 野上良太郎)

阪神・淡路大震災映像集2

編集が余りされていないラッシュの映像集。
貴重な映像の数々。
煽り文句もなければ
興ざめするようなナレーションもありません。
そこにあるのは、阪神大震災の全記録。
そして真実が・・・・。


その一


その二


その三
posted by とってもヨナーズ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

映像で見る阪神大震災 もう一度、思い出してみてください。その壱

お疲れ様です。
時間から零れ落ちちゃった人は、いつか誰かが記憶を取り戻すまで
旅をするんです進行です。
                 (仮面ライダー電王 ナオミ)

        阪神・淡路大震災映像集

地震が起きた直後のテレビ放送の映像集です。
かなり貴重だと思います。


K3さんの日記帳映像です。
凄く良く出来てます。
報道のあり方にも少々皮肉を。
最後の嘉門達夫さんの歌が・・・・・


多分、一番鮮明な映像です。


posted by とってもヨナーズ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

今年で13年目か・・・・阪神大震災その時

お疲れ様です。
弱くたって、運がわるくても
やらなきゃいけないことはやるよ進行です。
               (仮面ライダー電王 野上良太郎)

昨日で阪神淡路大震災が13年を迎えた。
その時、自分は高校生。
地震で目が覚め、上から落ちてくるガラクタと格闘していた。
両親はタンスの下敷きになっていたが、なんとか無事だった。

テレビを付けると地震の状況が淡々と報告されていた。
その時はテレビの映像を見ても、あまりたいした被害は出ていないと
思っていたが、時間が経つにつれて画面の向こう側が
地獄絵図と化していた。

ヘリコプターからの映像は、所々の地域から火災の煙が上がっており
建物が崩壊していた。
後日、友達と神戸に行った時は、回りの風景がまるで
映画の世界しか見る事が出来ない、世界が滅亡した時とか
戦争の市街戦の後みたいな映像がそこにはあり。
そこがあたかも、ハリウッドのセットかと勘違いするような
非現実的でデタラメな空間があった。

あの地震で我が家は、少し家が傾いただけだったが
学校が始まったら、神戸から来ていた数人の生徒が
学校に来ていなかった。
後日、話を聞くと家が全損したとか、交通網がマヒしていて
来れなかったとかが大半で、運よく誰も死んでいなかったのが
せめてもの救いだった。

えっ?この話にオチはあるのかって・・・・・・・・
勿論ありますよ。

ある男の伝説。
地震当日、早朝からアニメを見ていた青年が
未曾有の直下型大地震を受けて、回りの物が崩れ落ち
家が倒壊する最中、たった一人テレビとLDデッキそして
アニメLDコレクションを守ろうと必死になって
それらが崩れ落ちないように自身の体で押さえつけてたという。

その男は言う。
「気付いた時にはもう、体が動いていた。
あの時は、何が何でもアニメLDを
守ろうとしていたよ」


私達は忘れてはならない、自分の命よりアニメLDを守ろうとした
オタクの鏡のようなその男の行動を。

・・・・・・・・いやいや違う、違う。

あの日、あの時、何が起こったのか。
何を得、何を失ったのか。
1月17日午前5時46分を。

posted by とってもヨナーズ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ダブルエクスポージャー

お疲れ様です。
偉い人は言いました。
UFOキャッチャーは貯金箱であると進行です。
                   (らき☆すた  泉こなた)







ダブルエクスポージャー!!!!!!!!







ダブラシの事・・・・・。
意味は・・・・・
posted by とってもヨナーズ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

気がつけば1年が経っていた・・・

お疲れ様です。
ふー・あむ・あーいっ進行です。
            (リトルバスターズ!:能美 クドリャフカ)

知らんまに12月に。
気がつけばブログをやり始めて1年が経ってました。

最近は、もう仕事が忙しすぎて家に帰ってきても、何もする気が起きず
ただひたすらに、ニコニコ動画を見てます・・・・・・・・!?

・・・・・申し訳ございません。
ブログを更新しようにも、家に帰ってきてちょっと過ごすと
みのもんたが8時またぎをやっている状態でして
そのまま、意識が落ちる日が続いてました。

そこで一年が経った事ですし、久しぶりにブラック強化週間を出来ればと。

ラインナップは

最新新作アニメ情報
(放送するかも?的なもの)

アーツ事件その後の声優業界

えっ!あの芸能人がアニメ業界に

なんか大層なこと書いてますが、大概は既に情報としては
発信されている物ばかりですので、あしからず。
posted by とってもヨナーズ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

我がHERO コリン・マクレーよ永遠に

お疲れ様です。
さよならはきっと始まりの言葉進行です。
               (魔法少女リリカルなのは なのは)

初めてラリーというものに、のめり込んだのは
オヤジの部屋にあった、一冊のラリーXいう本。

その中にヒーローがいた
蒼い車を颯爽と駆り?
豪快なドリフトで観客を魅了し
いつも車をボッコボコしていたマクラッシュ
いつも車を自分で直していたマクレーキック
彼の名は

コリン・マクレー

1995年にイギリス人初の史上最年少でドライバーズチャンピオンを獲得し
スバルのマニファクチャラーズタイトル3連覇に貢献した人物。

そんな彼が、16日に事故死したかもしれないというニュースが伝えられた。
ニュースの記事を読んだ時は、我が目を疑ったが
色んな記事を一通り目を通して後、愕然とした。

アイルトン・セナが亡くなった時と同じ焦燥感
あん時はテレビの中継だったんでモロだったが・・・・
自分にとってF1のスーパーヒーローがアイルトン・セナだったように
WRCのスーパーヒーローは、間違いなくコリン・マクレーだった。

ご冥福なんとかは、あまり書きたくないので

最後に
ありがとう、マクレー
さよなら、コリン


追悼マクレー特集





posted by とってもヨナーズ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

今日もどこかで、ハゲタカ

お疲れ様です。
僕の仕事は皆さんにエンディングを見せること
それが仕事ですから進行です。
                 (ゲームセンターCX 有野課長)

今日もどこかでNHK ハゲタカVer
ニコニコ動画で見れない方がいらっしゃんたんで、youtube.Verを。



中延五郎役の志賀廣太郎さんや、『帝都物語』の魔人・加藤保憲以来の
はまり役?村田丈志役の嶋田久作さんが、いい味を出してます。

そして最後の締めは、やっぱりアラン君。

「僕は、今が買いだと思うんですけど」

そんなことより、髪を切ってるし・・・・。
posted by とってもヨナーズ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

放置プレイですいません

お疲れ様です。
気づくのは、いつだって自分だ
気づかなかったなんてのは、言い訳にならない進行です。
                 (湾岸ミッドナイト 北見 淳)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を夕方から見に行こうと
午前中から洗濯・掃除をし、映画が始まる夜ぐらいまで
まったりしようと思ってたら
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
気がついたら
ジャンクSPORTSが・・・・
いつも通りに意識が飛んでました。
せっかくの日曜日が・・・・・。
 
そんな時は
おもまりんごさんを



後日書きますシリーズは、明日から徐々に書いていこかと。
基本的に夕凪の進行は、放置プレイ好きなもんで。
posted by とってもヨナーズ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

コミケ72 外回りのついでに・・・

お疲れ様です。
飛べない翼に、意味はあるんでしょうか進行です。
                      (AIR:遠野美凪)

実はわたくし、金曜日の平日。

コミックマーケット72に行っていました。

仕事がモロあったんですが、ちょうどとゆうか
奇跡的にとゆうか、孔明の策士的に
外回りのついでに?電光石火の如く行っちゃてました。

これを買うために・・・・

おまもりんごさんを



えっ?有明方面にアニメ会社があるかって?
えぇ〜、ありますよ、江東区方面に。

最近、秋葉原に出来た東京アニメセンターによく似た、名前の会社が。
色んなアニメのエンディングテロップを、よく見てくださいな。
載ってますんで。

こっちにしちゃ、アキバの東京アニメセンターなんて
紛らわしい名前このうえなく迷惑してるんですから・・・・・
いや?・・・・・・別に迷惑はしてないな。
posted by とってもヨナーズ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

コミケで得た人気と著作権の狭間で

お疲れ様です。
偶然というのは神秘の隠語だ。
知りえない法則を隠す為に偶然性という言葉が駆り出される進行です。
                           (空の境界:青崎橙子)

今年のコミックマーケット72は異常でした。
人大杉です。(まぁ、自分もその中の一人ですが)
年々、増えてるような思いがしてなりません。

家に帰ってきたら廃人状態でした。
何もしたくありませんでした。
風呂に入って、次の日までボーとしてました。
月曜の仕事も、ままになりませんでした。

家に帰り、部屋には同人誌で出来た夢の島(ゴミの埋立地状態)が
一体いくら使ったか、考えたくもありません。
同人誌も何冊あるか、数えたくもありません。

しかし今回のコミケは、今までのコミケとは違った感じで
行動していました。

公私の私と公私の公とで。
自分の私欲で同人誌を買いあさり
その反面、会社の命令で、今の同人会の現状を知る為
自分達の会社で制作した作品を使って描かれている同人誌を
資料として色々買っていました。
そう、今はやりの?著作権関係で色々と・・・・・

このお話は、ワンフェス07夏の写真館が終わり次第
書こうかと思います。
あまりたいした事じゃないんですけどね、全然。

今回のワンフェス07夏の写真館は、オヤスミさせて頂きます。
posted by とってもヨナーズ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

瞬殺

お疲れ様です。
その内なんてアテにならないな、今がその時さ進行です。
                    (ム-ミン:スナフキン)

『瞬殺』という言葉のその意味を
その時僕は身をもって知りました。


ワンフェス限定「セイバー&アイリスフィール」買えんかった・・・・
通販開始の8月13日(月)0:00から販売サイトに

ツナガラネー!!
posted by とってもヨナーズ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕凪の進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする