2007年07月22日

恥ずかしながら帰って参りました

お疲れ様です。
帰って参りました・・・恥ずかしながら、生き永らえて帰って参りました進行です。


・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
ようやく、強制収容所から帰ってきやした
シャバでは、色んな事が起きてたみたいで

クリス・ベノワが亡くなっていたり
押井守監督の最新作が発表されたり
中日が知らんまに首位になってたり
後は・・・・・・・・・・・・・・・・思いだせん
なんか、他にあったかな?

正式発表の後に、とあるスタジオで見せられたカット袋

2007_0715^210251.JPG

はやっ、もう作ってたんか
posted by とってもヨナーズ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

とりあえず、終了

お疲れ様です。
ぼーくらは みんなー 生ーきているーるんるん
生きーているから つらいんだ−るんるん 進行です。


今月の更新は終わりです。
もう、駄目です。
間に合いません。
死んでいます。
7月も更新出来るか分かりません。
とりあえず、お泊りセットと寝袋を持って会社で過ごします
さようなら

エビマヨ!! 後は頼むぞ・・・・・・・
沢山ネタ持っているんだから、それを放出しろよ
posted by とってもヨナーズ at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

綺羅星の如くそして走馬灯のように

お疲れ様です。
ひとりで見る夢は夢でしかない。
しかし誰かと見る夢は現実だ進行です。


風呂と着替えを取りに一時帰宅
もう、地獄を通り越して冥界です、アナザーディメションです

回りが敵だらけです
スゴイ目つきです
一歩引いたら百歩踏み込んでくる、エロリスト状態です・・・・・・
もといテロリスト状態です

後、眠いです
だから、運転しながら寝させていただきます
小人さんが運転してくれるはずです
多分・・・・・

とりあえず、今週のヘビーローテーションは懐かしの90年代のWRC特集です。
セリカ、ランチア、レガシィ、エスコート、ランサー、プジョー、カローラ、インプレッサの
グループAカーからWRカーの移り変わりの時代でもあります

ドライバー陣も
チームオーダー無視のマクラッシュことマクレー
帝王カンクネン
ラインが読めないと言わしめた、オリオール(異次元のコースラインを走っていた)
悲劇のグリートブリテン・ゴール手前300mストップのマタドール・サインツ
4年連続ドライバーズチャンピオンの赤鬼ことマキネン
そして今は無きバーンズ

綺羅星の如く駆け巡ったラリーカーとドライバー達
走馬灯のように思い出されていく記憶
あなたの思い出のシーンはありましたか?

今週の更新は、これで終了の予感です
posted by とってもヨナーズ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

神々が見守る大地 アクロポリス・ラリー

お疲れ様です。
あんまり誰かを崇拝するという事は、自分の自由を失う事なんだ進行です。


WRC第7戦・サルディニア・ラリー
マーカス・グロンホルム(フィンランド、フォード)が優勝
ミッコ・ヒルボネン(フィンランド、フォード)が2位
ダニエル・ソルド(スペイン、シトロエン)が3位

・・・・・・・スバルが全く勝てん
ソルベルグ、もうちょっと頑張ってくれよ
けどまぁ、車が足を引っ張っている感が否めないが
それでも、まだ速さはある・・・・・・・・・・・と思う


やっぱ、昔のあの強さは・・・・・・・ないよな
回りが豊富な資金力を持っているが、スバルは昔から資金難だからなぁ
現在主流の小型なハッチバックモデルには勝てんのかなぁ?

しかし第8戦・アクロポリス・ラリーは、何とか勝って欲しい
レグ1終了時点でペターが2位、クリスが3位
頑張ってくれー両者
アクロポリス・ラリーを制する者はWRCを制するというのは・・・・
もう昔の話か・・・・
posted by とってもヨナーズ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

知らぬが仏?

お疲れ様です。
人間に限界なんか絶対にねぇ進行です。


そろそろ、体力と気力の限界だだだだだだだだだっっ

5月に起きた、大阪のステーキ店で食事中の女性客を拉致し暴行した店長と店員
通称「ペッパーランチ事件」

愛知の籠城・発砲事件で完全に消えていったけど
TVとか新聞で全く話題にならない状況に陥っている
一体何人が、この事件を知っているのやら
あんだけ、南海電車の中で起きた暴行事件が話題になったのに
それ以上の衝撃の事件が、マスコミに完全スルーされている

驚くことに、制作内でもこの事件を知らない人がわりといる
結局の所、インターネットが普及した世の中でも
最大の情報力を発信しているのは、TVと紙面なんやろうか?
いずれ、嘘の情報をホントの情報のように流し、国民を騙し
如何わしい方向に導いていく世の中のなるのは時間の問題か
というか、もーなってるか

そして今回の「ペッパーランチ事件」には行方不明者もいるらしいとの事

自分:「何処いったんやろうか?」

同僚:「もう殺されて、解体。
    ペッパーランチのステーキ肉としてテーブルに出たんじゃねーか」

自分:「・・・・・・・何、恐ろしい事、ゆってんねん。お前」

先輩:「○○くん、平野綾。ついに出演したらしいね」

自分:「・・・・・・・何の事っすか?」

どうやら、某国民的ヒーロー作品に平野綾が出演したらしい
・・・・・・アフレコ日、重なってたんじゃなかったっけ?

                       つづく    
posted by とってもヨナーズ at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

負け×9 人、それを9連敗と言う

ふが
お疲れ様です。
迷った時は前に出ろ進行です。


これは、午後20時から22時までに起きた出来事である

19:59:57 

19:59:58 

19:59:59

20:00:00


阪神vs巨人戦
5回、今岡の同点タイムリーヒット
原画さんに電話しようかどうか考える

6回、葛城の勝ち越しソロホームラン
原画さんに電話する
阪神勝ち越しの話を皮切りに、会話が弾む
「期待してていいよ」というありがたい一言をもらい
「了解しました!!」っと喜々として電話を切る

9回、藤川打たれて9連敗
原画さんから電話
「○○くん、ごめん。あまり出ないかも・・・・」
こちらも、気持ちは同じだから
「いやっ、大丈夫っす。明日で連敗止めましょう」っと電話を静かに切る


21:59:57 

21:59:58 

21:59:59

22:00:00


今日の試合、言いたい事はたくさんあるが、愚痴るのは簡単、誰でもできる
勝っている時にファンになるのは簡単で、誰でも出来る事
負けている時でも、ファンであり続ける苦痛を耐えてこそ
真のファンと、たしか伊集院さんとダンカンさんが言って気が

1985年の優勝以降に比べれば、たかだか9連敗なんて・・・・・
あの地獄のような年月に比べれば、たかだか9連敗なんて・・・・
応援団にボイコットされた頃に比べれば、たかだか・・・・・
ちきしょう・・・・・目から汗が・・・・・
posted by とってもヨナーズ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ふが

ふが
ふがふが、ふがふが。


ふがふがふが
ふがふが?

・・・・・・・・・・ふが。

ふが。

ふが・・・・・・・・・・・・・・・・・ふが!
ふが、ふが?

ふがふが。
ふが

・・・・・・・・・・・・・・・ふが

ふが


ふが?
posted by とってもヨナーズ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ラブ★コンを見ると心が落ち着く・・・なぜ?

お疲れ様です。
キュン死に進行です。


この頃、毎週土曜の夕方「ラブ★コン」をずっと制作室で見ている気が・・・・・・・

なぜ毎週、少女漫画のアニメを見ているのか、自分でもよう分からん
別に少女アニメが嫌いなわけじゃなく、好きだったら見る方なんだが・・・・・・・・
なんか知らんが、心が妙に落ち着くんやけど・・・・・・・・うーーーーーん

             ( ゚ω゚)

             ( ゚ω゚)

             ( ゚ω゚)

             ( ゚ω゚)

             ( ゚ω゚)

             ( ゚ω゚)

             ( ゚ω゚)

              あっ!!

            ∩( ・ω・)∩

       全編、大阪弁やからか!!

まるで、大阪に帰った雰囲気をかもし出してくれる
言葉の力はスゴイ、しかしそれが声に出して耳に入った時
もっと素晴らしい力を発揮してくれる

「大阪か……何もかも皆懐かしい……」

posted by とってもヨナーズ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

昇天!!2

お疲れ様です。
悲しみをしらぬ男に勝利はないのだ進行です。


ついに話題の 「スパイダーマン3」「バベル」「 ロッキー・ザ・ファイナル」が
公開されて、盛り上がっているGW映画戦線
月末には 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が控え
ますます混戦になるような予感がします

出足好調の 「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」と
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」の
二大GWアニメ映画が何処まで興行収入を伸ばせるか
なんとか、洋画に負けずに頑張って欲しい日本アニメ映画
勿論、邦画もね

「ハリウッドみたいに何億円か何百億円を制作費に費やして
こっちに還元してくんねーかなぁ〜」っと
コンビニ弁当食いながら思う、今日この頃でした
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
北斗の拳/ラオウ伝 激闘の章の舞台挨拶は、いっぱい人が居たらしいよ。
うん。ホンマ。
二回目は・・・・・・・・・・・・・・ご想像にお任せしやす
しかし(4/28 〜 4/29)の週末ランキングで10位に入ってます
おめでとうございます

昇天しますか?
posted by とってもヨナーズ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ある日の日常

お疲れ様です。
若さってなんだ?振り向かない事さ。
愛ってなんだ?躊躇わない事さ進行です。


久々の快晴だった日曜日
朝から溜まった洗濯物を洗い
布団を干し
部屋の中を掃除
台所・トイレ・風呂と大掃除並みに

全ての事柄が昼頃に終わり、ふと寝転がる
そのまま・・・・・・・・・・・意識が飛ぶ

起きたら夜
今日一日、何やってたんやろ?
せっかくの休みを・・・・・

こんなんで、これからカオスに向かって歩き出していくのに
心の病みを癒されるんだろうか?

世間はGW

アニメ制作会社のカレンダーにはGWはない

いやむしろ、祝日もない


暗黒面のフォースが、かもし出していく今日この頃
posted by とってもヨナーズ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ある日常のひがみ その壱

お疲れ様です。
あなた、自分のしていることが正しいと、信じていますか?進行です。


深夜の外回りにかこつけて、ラーメン巡り中に・・・・・・

後輩 :「あっ、太陽ライズの車」

同僚2:「ご苦労様です」

同僚1:「お疲れ様」

自分 :「・・・・・・なにー、ヴィッツもあるんか!!」

後輩 :「流石、売れてる会社は違いますね」

同僚1:「その内、ガンダムかザクで回収するんじゃねーか?」

同僚2:「バカヤロウ、車は10万キロ越えてから、いい味出すんだ」

自分 :「そんなわけ、ないやろ」



posted by とってもヨナーズ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

いざ東現へ、ロッキーのテーマと共に

お疲れ様です。
どんなに打ちのめされても、前に進み続ける。
決して諦めずに進行です。


先週から始まったロッキーWEEKも、とりあえず終了
仕事疲れで病んでいる夜の外回り中に、ロッキーのテーマを流す
それだけで、なんか数時間は持つ

音楽の力は偉大だ

その外回りで、久しぶりに東現(東京現像所)へ
入り口で、ゴジラのフィギアがお出迎え
本日の仕事内容見たら、「河童のクゥと夏休み」の予告と「桜の園」

河童は前から知ってるんだが
(2006年12月18日付け・2時間40分のアニメ映画参照)

桜の園は・・・・?????
1990年公開の実写映画ちゅうもんがあるんだが・・・
DVDリマスター版?
深く考えるんは、やめとこう
posted by とってもヨナーズ at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

久しき休日

お疲れ様です。
さよならはきっと始まりの言葉進行です。


何とか終電に間に合い、久しぶりの家へ帰還成功。
家の中に入ったら、湿気くっさっ!!
全開で窓を開け、換気状態に。

一通り落ち着いたらロッキー3をみながら、夜どうしで各サイトを巡回
早朝は、がっちりマンデー・電王・プリキュアのゴールデンリレー
しかし次第に意識が落ちていく。
(噂のグレンラガンは、いずれ友達に借りて、来年の正月に一気見する予定)

気付いたら、フローラSの着順掲示板がテレビに映し出されている
あぁー、せっかくの休日がおじゃんに・・・・・
何か、無駄に休日を過ごしているような気が

posted by とってもヨナーズ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

priceless2

お疲れ様です。
あんたも年をとれば、あたしも年をとる。
それでいいじゃないか進行です。


皐月賞で、田中勝春騎乗のヴィクトリー優勝
カッチー15年ぶりのGI優勝
レジェンドここで終わる
−5000円


F1バーレーンGP決勝で、フェラーリのマッサ優勝
原画さんの上がりが、よくなる事に期待する
120円


会社から日曜出動要請の電話がかかってくる
priceless


お金で買えない価値がある演出のスケジュール
買える物は、何も無い
いや、そこはあえて買いたい人のスケジュール
posted by とってもヨナーズ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

心の一休み

お疲れ様です。
もうダメかもしれないと思った時に 座り込んではいけませんよ
一度座り込んでしまったら 二度と立てなくなりますからね進行です。


もう、座ろう
何もかも忘れて


いやー、久々にめちゃくちゃ怒られたわ
理不尽な事でも、時には黙って自分のせいにしなければならんとは
これも、潤滑に物事を進める仕事の内の一つ

1150635141417s.jpg
posted by とってもヨナーズ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

priceless

お疲れ様です。
愛で人を殺せるのなら、憎しみで救えもするだろう進行です。


桜花賞で、アンカツ騎乗のダイワスカーレット優勝
馬連2700円


巨人VS阪神戦、2−0で阪神完封負け
−1000円


日曜出社しても設定上がらず落ち込む
priceless


お金で買えない価値があるアニメのスケジュール
買える物は、何も無い。
いや、そこはあえて買いたいスケジュール!!
posted by とってもヨナーズ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

このピンチから脱出する方法は?

お疲れ様です。
やや内角を狙い 
えぐりこむように打つべし!打つべし!打つべし!進行です。


悪夢が現実になりつつあります。
どうしょう?
カムバッーーーーーーーーーーーーーク演出っ!!


1171988347220s.jpg
posted by とってもヨナーズ at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

時間泥棒あらわる?

1173621796212.jpg

お疲れ様です。
撃て!臆病者!!進行です。


「エースコンバット6 解放への戦火」
箱360で発売決定っー!!


さて、回収ついでに箱360とアイマスを買ってくるか
三浦あずさ「運命の瞬間(とき)」フィギアも予約した事だし
春にはHDMI端子搭載の新箱360が発売されるというし
うーーーん、ますますPS3を買う機会が無くなってきた。

よし、さっさと溜まっているアニメとスパロボα3を
消化し準備でもするかな
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
しかし、気になることが一つ
昔は何気に、アニメとゲームを一日で、両方楽しんだ記憶があるのに
今や、アニメとゲームが短い期日で共有出来なくなっている様な・・・・
アニメなら、ずーーーーとアニメを見ている週間
ゲームなら、ずーーーーとゲームをやっている週間

要はアニメとゲーム、見る時間とやる時間を、奪い合っている感じがするんだが・・・・

そこで次回は、「アニメとゲームは敵同士?」をキーワードに
仕事柄、業界からの視点で書いて行こうかと
posted by とってもヨナーズ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

先週のビックリした一言 其の弐

お疲れ様です。
なんという混み方だ。 必要もない連中が車に乗るからだ!
馬鹿どもに車を与えるなっ!!進行です。


ワンフェスの卑猥な写真は、残念ながら持っちょらんよ。
しかし自宅で、そうゆう撮れるブツは持ってるからな〜。

萌えよ!アキバ人ブログさんの「第四回萌漢祭」
フィギアとかあるんなら、撮ってみれば案外面白いもんが出来るかもしれませんよ?


先週のビックリした一言

「設定、間に合わないんで
 この漫画見て、描いてください」


・・・・・・・・・・・(;゚ω゚)っえ!?
スケジュール聞いたら
もう、間に合わんだろ、それ。
出来たとしても、金払う観客が暴動起こしまっせ。
posted by とってもヨナーズ at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

Officeを使っていて「あるある」と思った事

お疲れ様です。
今週のワンダーフェスティバル 2007[冬]に行く為に
命、削りながら仕事している進行です。


仕事中、Officeを使っていて「あるある」と思った事

1160325519619.jpg
posted by とってもヨナーズ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 名も亡き進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする