2011年03月12日

阪神淡路大震災から二度目の大地震を経験して少しは成長しただろうか。

お疲れ様です。
人の記憶がどれだけ大切か何度も見てきたよ。
たとえ過去が壊れても人の記憶がもう一度、時間を作る進行です。
               (仮面ライダー電王 野上良太郎)

阪神淡路大震災から二度目の大地震を経験した。
前回は家で今回は会社で。
あの時の経験が生きたのか、ある程度落ち着いた行動が出来たと思う。

しかし自分自身が出来たとしても仕事場の室内、机周りはほぼ壊滅的。
制作室のカット袋が棚から雪崩れのように落ち、原画さんたちの作画ルームも荷物が落ちて崩壊気味。
電話、メールは繋がらず、道は大渋滞。
まったく仕事にはならなかった。

今思い返してみれば、やはりあの時の経験が生かしきれていない。
自分自身もそうだが、身の回りもある程度対策を立てないといけないと感じた。
棚が落ちないように耐震補強したり、机の上の物を高く積まないようにする
他にも細かい事がそれなりにあるはずだ。

日本は地震大国。
いずれまたこのような事が起きるだろう。
三回目に備えて、いつでも準備をしとくに越した事はない。

家に帰り、部屋の惨状とボークスのアートディスプレイ 関羽雲長(¥58,800)が
崩壊している様を見て、改めてそう思った。


最後に一言

マスコミよ!
最も被害を受けている宮城県にはヘリを飛ばして空撮するな!!!
ヘリのローター音で、被災者の救助の声が聞こえなくなるから!!!



 
posted by とってもヨナーズ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

つけめん 最大元の『あらかぶつけめん』に、はまっています。

お疲れ様です。
ガリゴリ君の当りがコンビニで交換できない現実を知って
少年は大人になるんだ進行です。
                (銀魂 坂田銀時)

バンカーバスター並みの久しぶりの更新です。
突然ですが最近下井草にある、つけめん最大元というラーメン屋のあらかぶつけめんに、はまっています。
事のきっかけは、最初に変人窟さんのサイトで紹介されているのを見まして、その場所が仕事上よく通る
下井草という点とダシがあらかぶ(カサゴ)という、自分が関西出身でカサゴの事をガシラと言い
よく親と釣りに行って、ようさん釣って帰って煮付けにして食った思い出補正全開の
懐かしさもあいまって興味を持ち始め、ぜひ行ってみたいと思いたったわけです。
今では夜の外回り中に何回か伺っています。・・・と言ってもまだ4回ぐらいしかないんですがね。

味に関しては申し分なしです。ただ一言・・・・うまい!
つけめんを食い終わった後のごはん割りも、ただ一言・・・・うまい!

「お米先生、今日もすばらしいお仕事ぶりです!」と感謝する程につけだれとマッチしています。

最近流行の脂多めのラーメン系ではないので、何べんも食いたくなるラーメン(つけめん?)です。
年を多く重ねると、脂多め系が苦しくて苦しくて、しょっちゅう食いたくはなく
『久々に食うから美味いんだ』的な考えを持つようになっちゃいまして。
2、3年前なら「脂サイコー!」とガツガツ行けたんですが・・・困ったもんです。
しかし久々というか身近に頻繁に食いたいと思うラーメン屋が出来て、自分的にはホントによかったです。
つけめん最大元の『あらかぶつけめん』、一度試してみられてはいかがでしょうか。


後、少々困ったことにやはり西武新宿線という事もあり、来ているお客さんが自分を含めて
たまたま偶然でしょうが、アニメ業界人多し!!!
近所にたくさんアニメ会社がある分、今まで行ってほぼその筋の方々が居ました。
一人の場合は分かりませんが、2.3人の場合どうしても会話の内容が・・・。
まぁ、なんちゅか、その、ねぇ〜、そりゃ〜色々と愚痴の一つや二つ言いたくなりますわな。
その会話の内容が色々と・・・・あぁ、何処もやっぱり苦労してるんだぁ〜とシミジミしたり
納得しちゃったりと自分も友達とメシに行けば必ず愚痴合戦になりますもん。
そりゃ〜仕方が無いもんです。
・・・・・
・・・・・
おっと・・・これ以上放置するとホントに愚痴っぽくなりそうなので今日はここらへんで締めさせていただきます。
今後ともメタルキング並の更新ですが宜しくお願い致します。


posted by とってもヨナーズ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

核爆発並みの久しぶりの更新

あけましておめでとうございます。

言葉に出来る寂しさは誰かが慰めてくれます。
言葉にしない悲しみは自分で乗り越えていくしかない進行です。

核爆発並みの久しぶりの更新です。
去年はいつもどうりの無意味な仕事の忙しさ(給料に反映しない)とJRAに寄付し続けた1年でしたが
その反作用なのか新年そうそう「けいおん!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜に当選しました。
嬉しいかな、悲しいかなの心情です。

今年は仕事の方は無難に、競馬の方はJRA銀行からガッポリと引き落とす1年にしたいもんです。
・・・業界が盛り上がって、給料が倍増したら言う事ないんですが。
盛り上がっても給料が倍増するのは製作とか企画および販売をする方で
(アニプレックス・バンダイビジュアル・キングレコード・ポニーキャニオン・RONDO ROBEとか)
元請・グロス請け制作会社の現場レベルでは、なんら変わることのない薄給でこき使われて
ポイ捨てされる運命なんですが、今のご時勢仕事をくれるだけでもありがたいもんです。

まぁ、愚痴を言っても仕方が無いので今日はここらへんで締めさせていただきます。
今後ともメタルキング並の更新ですが宜しくお願い致します。

posted by とってもヨナーズ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イエス・キリストの降誕なのに、世間ではホテルでせっせと自家発電

お疲れ様です。
イエス・キリストの降誕なのに、ホテルでせっせと自家発電する
カップル達を尻目にクリスマス・イヴでも仕事がある進行です。

明日、ホテルの従業員さん大変ですな。
部屋に入ったらまずベッドメイキングをして、ベッド回りを重点的に清掃し
クリスマス専用の清掃項目を確認して清掃しなければなりませんから。





クリスマス専用清掃項目?





まぁ、あれですね。
夜景を見ながら雌しべが窓ガラスに両手を付き腰を突き出す、そして雄しべガシガシと突く
突く・突く・突く・ひたすら突く・もう一回オマケで突く・そして最後に突く
その行為のお陰で、清掃さんは窓ガラスを重点的に清掃しなければならないということです。


さっ! そうゆうことでね。


話は変わって、よなすぽに
『声優さんのサンタクロース姿 コスプレ画像公開スペシャル』
という記事タイトルの内容がありますんで、よければそちらもどうぞ
それでは、また。


posted by とってもヨナーズ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

再び戻ってきた、アニメキャラによる競馬予想コーナー

お疲れ様です。
時間はかかるし、時には後戻りもするけれど・・・人は前に進める進行です。
                     (トライガンマキシマム・ヴァッシュ)

久方ぶりに行き当たりばったり企画、アニメキャラによる競馬予想コーナーをやろうかなと。
ただいま細々と作業中で、旨くすれば日曜日の朝方には出来るかなと思います。

今年の秋華賞は、ブエナビスタ銀行の超優良物権を買えば確実ですが、当然リターンは期待できません。
しかし、こうゆう時ほど穴党は燃えるものです。
競馬は何が起こるか分からん水物、ましてや秋の肌寒い京都の競馬場で、人目をはばからず大観衆の中で
まっぱの乙女たちが走る姿を想像したら・・・・・・・・
とくに深い意味は無いですよ、そんな状況下でだからこそ、何が起こるか分からないという事です。
さぁ、去年のリベンジに。


さっ! そうゆうことでね。


話は変わって、よなすぽに
■コミケの世紀 第3集 米澤の野望 人々は民族の復興を掲げたコミケに未来を託した
というC76のコミケ戦利品を紹介してますんで、よければそちらもどうぞ
それでは、また。


posted by とってもヨナーズ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

捨てろ、青春の思い出の品!忌まわしき記憶と共に

お疲れ様です。
大衆は、小さな嘘より大きな嘘にだまされやすい。
なぜなら、彼らは小さな嘘は自分でもつくが、大きな嘘は怖くてつけないからだ進行です。
                          (アドルフ・ヒトラー)

かなり、どぉーーーーーーでもいい話でも。
東京に引越しして来てから、ずーーーーーと押入れにしまい込んでいた荷物をようやく片づけしました。

その荷物とは東京に来る時、まるで夜逃げをするかのごとく自分の趣味とかこれは落ち込んだ時に
役に立つだろうと思う品をダンボールに詰め込んで持ってきた、大事な大事な荷物。
いつかダンボールから出して、かたせりゃいいやと思うこと数年と幾星霜。
部屋の模様替えという一大イベント(基本的にかなりの怠け者な精神な持ち主なもんで)をやる決心をついた為
やっとのおもいで、開かずの間化としていた押入れの片付けを着手しました。

そしたら出るは出るはのお宝?な品(いづれネタが無い時にでも公開しようかなと)
今思えば、なんでこんなもん俺は持って来たんだろう?と思うほど要らない物がそこに大量にありました。

こうなりゃいっそうの事、全部捨てるかと思い立って、仕分けをしていたら・・・・・・
懐かしい思い出と共に数分経過、数時間経過、数十時間、数日経過となり作業が一向にはかどらない結果に。

そんなこんなんでついに約一ヶ月の時を経て、残す物と捨てる物の分別を完了。
・・・・あまり捨てる物が無いような感じが。
結局60%〜70%の荷物を残す結果に。
ダメだにぃ〜〜〜、こうゆう時に捨てる勇気と決心が必要なのに。
己の不外の無さを痛感しつつ、今まで青春を一緒に駆けてきた思い出の品を萌えるゴミに出し・・・
いやもとい、燃えるゴミに出しました。

さっ!これでコミケで買う同人誌の置き場所を確保出来た!・・・・・あり、趣旨が変わってねぇ〜か?

さっ! そうゆうことでね。

話は変わって、よなすぽに
週刊アスキーの表紙を飾った新旧ヒロインと 『弱虫ペダル 7巻』 漫画を超えたリアル
という記事タイトルの内容がありますんで、よければそちらもどうぞ
それでは、また。


posted by とってもヨナーズ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

今年のコミックマーケット76の楽しみ方は・・・どうしよう?

お疲れ様です。
男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない進行です。
                      (フレデリック・リット)

ようやくと言っていい程の遅さでコミケのカタログを購入。
今年もなんとか3daysに挑戦しようかなと。

初日はまぁ、なんとかいけそうか気もしますが、まさか2日目の東館に東方が来るとは・・・いやはやなんとも。
今まで淑女のたしなみの2日目が結構楽だったのに、あれはかなりの確率でカオスになるような予感が。
それでも、一応がんばって・・・・・いや、やっぱ無理かな〜。

問題は最終日に買いたいブツが東と西に大きく割れた事がとてつもなく痛いです。
アニメーター本関係が西に行ったおかげで、東の本が買いにくくなったという。

えぇ〜〜い、これでは紳士のたしなみ本が買えんではないか!

う〜〜〜ん、これはどっちを優先するか迷う、迷う、まよぉぉ・・・
あっ、こうなれば今年の夏は楽しみ方をちょっと変えて、今まで買わなかった色んなアニメの評論本を買い漁り
評論しているアニメをそのアニメの関係者に読んでもらい、どんなリアクションをするか見てみる手もあるような。
いやいや、それとも・・・・う〜〜〜ん、、、
まぁ、あと一週間ぐらいあるんでゆっくり考えてコミケに行こうかと思う所存であります。

さっ! そうゆうことでね。

話は変わって、よなすぽに
映像の世紀 第1集 ワンダーフェスティバル2009 夏の陣
という記事タイトルの内容がありますんで、よければそちらもどうぞ
それでは、また。


posted by とってもヨナーズ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

『仮面ライダーBLACKとRX』でテンション上がってきたwwwww

お疲れ様です。
子供に何もおきないようにしたら、子供は何も出来ないわ進行です。
                       (ファインディング・ニモ)

先週と今週の『仮面ライダーディケイド』は久しぶりに朝から燃え上がりました。
なんてったって『仮面ライダーBLACKと仮面ライダーBLACK RX』が登場しましたから。
いやー、昭和唯一のリアル視聴の仮面ライダー・・・あっ!違った、『仮面ライダースーパー1』が居たわ。
しかし物心が付くか付かないかの時でしたから、あまり見た記憶がないのが正直な感想です。
ちゃんと見たのが、多分再放送の時かなと。

しかし、仮面ライダーBLACKはヒーローもんのドンピシャの年代でしたから、日曜の朝からリアルタイム視聴しておりました。
・・・・・あの頃は、私も若かった。
なんせ、オナニーのオも知らない無垢な少年でしたから・・・。
夜更かしせもせず
「今晩はお前のあそこを開花させちゃうぞって☆」
言わずもかな、ちゃんと早寝早起きをしていました。

さっ! そうゆうことでね。

今日は大の大人が朝から近所の迷惑をかえりみず、騒ぎ立てた回顧録をお届け致します。

てつをおおおおおお、てつをキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

きみはっ みたかっ あっいーがー!! まっかにもっえーるとをぉぉぉぉぉぉ

ゴルゴムの仕業だ!


なにっ!!!!ーーーーーーーーーーーーアポロガイストっ!!!!

ブラックキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ぶらっくさん.jpg


霞のジョーはでねーのかっ!!!!!!

霞のジョー.jpg

アメリカでテロリストと戦っているのか?

ジャックさん.jpg


Wてつをきたああああああああああああああああああ

Wてつを.jpg



ダブル変身キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


RXかっけええええ

太陽の子達.jpg



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


シャードームーーーーーーーーーーーーーン!!!!

待ちに待った、お花畑の王子

お花畑の王子.jpg


へ? アマゾン・・・・

アマゾン.jpg


あり、・・・・・リ、リボルクラッシュは・・・?

とまぁ、こんな感じで騒いでいました。
なんか、ちょっと消化不良でしたけども、たぶん映画の方でうっぷんを晴らしてくれるでしょう。

話は変わって、よなすぽに
画像の世紀 第1集 20世紀の幕開け 画像は歴史の断片をとらえ始めた
という記事タイトルの内容がありますんで、よければそちらもどうぞ
それでは、また。。


posted by とってもヨナーズ at 06:27| Comment(1) | TrackBack(1) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版へ見に行ったリピーター、一言物申す!

お疲れ様です。
オール3の人生でもいい。やっぱり僕は信じたい。世界は、愛に満ちているって進行です。
                       (夢のカリフォルニア・山崎終)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版へ見に行ったリピーター、一言物申す!

         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \ 
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!|
     /     `ー'    .\ |i 
   /          ヽ !l ヽi 
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl



・・・・・・・・・・・・すみません。

出来れば劇場内でのネタバレ発言は止めて頂けたら助かります。



     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´中には始めての人もいるんだから・・・・
/      ∩ ノ)━・'/    
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___   



二回目の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見に行った時、
もうね、普通に劇場で並んでたら、横の二人連れの方々がネタバレ発言連発するもんですから
こっちは、『おい、おい』とビビリまくりですよ。
こっちは一回見てるもんですから良いとして、当然回りには初見の方々も居るわけで
その事をふまえて会話して頂けたらありがたいんですけどね。



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ←>>と言いつつ、私もネタバレ発言しかけるんですけどもね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \   やっぱ、人間だもん。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´ 



さっ、そうゆうことでね。

話は変わって、よなすぽに
夜な夜なアニメ業界いぢり プレイバック:part1
という記事タイトルの内容がありますんで、よければそちらもどうぞ
それでは、また。


posted by とってもヨナーズ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ちょっ!? 丹下桜さんって・・・果てし無き、流れのはてに…

お疲れ様です。
美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい進行です。
                  (オードリー・ヘップバーン)

年甲斐も無くエアコンで風邪をこじらせてしまい、今後の予定が全ておじゃんに。
ダメだにぃ〜、昔なら半日寝れば治っていたのに、なかなか熱が下がらない。

最近『もう、年かな?』と思うことがしばしばあります。
徹夜が苦しくなったり、肉より魚が美味しく思ったりと色々。
よく、回りから「人間30歳近くなったら、むかし出来ていたことが出来なくなるよ」と言われていましたが・・・
はぁぁ〜〜〜。

人生、ぽかぽかしたいです。


さっ、そうゆうことでね。

話は変わって、よなすぽに
あり?丹下桜さんって、こんな・・・『時は一切の物をゆっくりと破壊する。 byジューベル』
という記事タイトルの内容がありますんで、よければそちらもどうぞ
それでは、また。


posted by とってもヨナーズ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

シギュンの悩殺ネグリジェ姿&幼女教帝 登場!『ブレイク ブレイド 6巻』 感想

お疲れ様です。
ひとつは、金の無い悲劇。そしてもうひとつは、金のある悲劇・・・
世の中は金だ。金が悲劇を生む進行です。
                          (ハゲタカ)

映画『ハゲタカ』と今更ながら、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見に行ってきました。
多くは語りませんが、一番思った感想が

「やっぱ、T2スタジオはスゲなぁーー」
              と
「庵野さん、ホントにウルトラマン好きだなぁ〜」でした。

撮影会社のT2スタジオの恐ろしさを改めて知り、そして効果音から車とかに
『帰ってきたウルトラマン』愛を感じましたけども、まさか
ヱヴァでマットビハイクル(マツダ コスモスポーツ)を見るとは夢にも思いませんでした。
あと上映終了後、拍手するのが通例なんすかね。
いずれネタバレしない、人とは違った視点の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の感想をやりたいと思います。

さっ、そうゆうことでね。

話は変わって、よなすぽに
『ブレイク ブレイド 6巻』 シギュンの悩殺ネグリジェ姿&幼女教帝 登場!!!の巻
という記事タイトルの内容を書いてますんで、よければそちらもどうぞ
それでは、また。


posted by とってもヨナーズ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

機動戦士ガンダムUC (ユニコーン) 1巻あたり40分〜50分で確定!!!

お疲れ様です。
ロボットは自分の意思で攻撃するんじゃないのよ・・
人間がそう言う風に作ったの、ロボットの心をね進行です。
                  (クロノ・トリガー ルッカ)

身体ボロボロの為、会社に休みを頂きました。
回りより早い夏休みです。
しかし、いざ休みを貰うと何をやっていいのか戸惑います。
しかたなく、前からやりたかった事を実行・・・。

風呂を大掃除をする・・・・・・・初日
トイレを大掃除をする・・・・・・二日目
部屋を大掃除をする・・・・・・・三日目
劇場版ハゲタカを見に行く・・四日目

残りの休日は青春18切符を使って大阪へ帰るかと思ったんですが20日からなのね切符使えるの・・・・。
しかたない、新幹線で帰るか・・・・。

さっ、そうゆうことでね。

話は変わって、よなすぽに
機動戦士ガンダムUC (ユニコーン) 1巻あたり40分〜50分で確定!!!
という記事タイトルの内容を書いてますんで、よければそちらもどうぞ
それでは、また。

posted by とってもヨナーズ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

瞬間、心、重ねて 井上麻里奈さんの胸の谷間を垣間見る

お疲れ様です。
愛の反対は、憎しみではなく無関心進行です。
                   (マザー・テレサ)


ピキピキ・ピキピキ!!


オラー!!! 川尻ッーーーーーーー立たんかい!!!


         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \ 
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!|
     /     `ー'    .\ |i 
   /          ヽ !l ヽi 
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl



という今年の『K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament FINAL8』の試合でした。
う〜〜〜ん、夏コミの軍資金が・・・・・・・どうしよう。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ←>>と言いつつ、山本優弥が番狂わせしてくれたお陰で
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \   チャラだったんですがね。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´ 


さっ、そうゆうことでね。

話は変わって、もう一方のブログの「よなすぽ」には
『お願い!!愛に時間を! 26秒の奇跡に井上麻里奈さんの胸の谷間を垣間見る』
という記事タイトルの内容を書いてますんで、そちらもよければどうぞ
それでは、また。


posted by とってもヨナーズ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

アッーーーーーーーーー!!!くそったれぇぇぇーーーー!!!

お疲れ様です。
叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である進行です。
                        (松下 幸之助)

阪神自力V消滅&真弓監督56歳のバースデーで

真弓虎 21世紀ワーストで自力V消滅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暗黒時代へ再突入ですね。分かります。


アッーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

くそったれぇぇぇーーーーーーーーーーー!!!!


さっ、そうゆうことでね。

話は変わって、もう一方のブログよなすぽには『2009 真夏のブラックディ』というアニメ裏事情の内容を
書く予定なんでそちらもよければどうぞ。 
それでは、また。

だからあれほど、監督は和田さんにしとけと・・・・・・。
こうなったら残りの試合は、来年に繋がる新人の育成と発掘に全力でお願いします。
あっ、そういえば今年で確か・・・楽天の野村監督とロッテのバレンタイン監督が契約終了のはずじゃ・・・。


posted by とってもヨナーズ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

スタッフから流出した白石涼子さん温泉映像

お疲れ様です。
絶望を見たら希望に変えろ進行です。
                    (守護神)

この夏に休みが取れたらやりたいこと・・・・・・・

風呂掃除をする
トイレ掃除をする
部屋の掃除をする
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行く
ハゲタカを見に行く
お台場ガンダムを見に行く

最低限のこれらをやりたいんですが

・・・・・・・・なんだか書いている内に悲しくなってきた。

さっ、そうゆうことでね。

話は変わって、もう一方のよなすぽに『スタッフから流出した白石涼子さん温泉映像』
という記事タイトルの内容を書いてますんで、そちらもよければどうぞ
それでは、また。

posted by とってもヨナーズ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

自分な好きな漫画がアニメになったら 嬉しい? 嬉しくない?

お疲れ様です。
生きるというのは人に何かをもらうこと
生きていくというのはそれをかえしていくこと進行です。
                      (金八先生)

自分の好きな漫画がアニメになったら嬉しいですか? それとも嬉しくないですか?
もし、そんな質問されたらどんな回答するだろうか?

昔なら絶対に『嬉しい』と即答したと思うのですが、今は違います
『嬉しい反面ちょっと怖い』というのが本当の気持ちです。
変にこの業界に足を踏み入れたおかげで、純粋にアニメを見れなくなったのが理由です。

誰が監督で誰が演出なのか、作画は?背景は?撮影は?制作会社は?
自分の期待するスタッフが制作するんであれば良いんですが
もし自分が思い描いていないスタッフがやれば・・・・・見るのが怖いという思いが勝ります。
この監督はこういう作品に向いてないだろう、この作画さんは違うだろう、なんだこのロボットの3Dは?
思えば思うほど悪いことしか思い描けない。

しかし、結局のところ見なければ判断は下せない。
「あーやっぱり、アニメ化してよかった。見れてよかった」と思うか。
「原作レイプ、作画崩壊、どういう演出してんだ? シナリオが無茶苦茶」と嘆くか・・・・
さて、なぜ今回こんな内容を書いているかと言うと・・・・理由がこれです。

アニメ化決定!!
「ブレイク ブレイド」の特集

私的に今一番の一押し漫画のひとつ『ブレイクブレイド』がアニメ化決定したからです。
流石にロボット漫画ですからやれる制作会社はおのずと決まるんですが、やっぱりねぇ〜〜。
ロボットと言えば、サンライズ筆頭にゴンゾ、ボンズ、サテライト、ガイナックス、ジーベック
ブレインズベース、アクタス、の名が挙がってきますが果てさて、どうなることやら。

さっ、そうゆうことでね。


話は変わって、もう一方のブログに方にはジャンプの人気作品●●●●アニメ化始動
というのを書いてますんで、そちらもよければどうぞ
それでは、また。

posted by とってもヨナーズ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

J SPORTS×弱虫ペダル ツール・ド・フランス2009観戦ガイド

お疲れ様です。
人生、笑いあり、涙あり。笑って終われば勝ち。泣いて終われば負け進行です。
                        (エリア88)

これからでも間に合う、初めての方でも安心。

J SPORTS×弱虫ペダル ツール・ド・フランス2009観戦ガイド


J SPORTS×弱虫ペダル ツール・ド・フランス2009観戦ガイド

今年も始まりました『ツール・ド・フランス』
今年は誰が勝つのか? 誰がドーピングで失格になるのか?
そして今中さん以来となる日本人のツール出場。

しかも今回は新城幸也さんと別府史之さんのダブル出場という歴史的快挙を成し遂げてます。
出るだけでも凄い事なのに、いきなり第2ステージで新城幸也選手がステージ5位という記録。
そして次の第3ステージでは別府史之選手がステージ8位という
日本ロードレース界にとって歴史的1ページを刻んでいます。

しかし、それよりおかしな事が9日現在におきてます。
4年ぶりのツール出場となるランス・アームストロングが
個人総合1位とタイム差なしの2位の位置にいるという事件が。

おいおい、マジですか?
あんた本当に人造人間で背中の後ろにアンビリカルケーブルがついてるんじゃ。
同じチームでエースのアルベルト・コンタドールの存在が・・・・・。
だがレースは始まったばかり、これからどんなストーリーが待っているのか、とても楽しみです。

さっ、そうゆうことでね。


話は変わって一応、次の仕事が決まりました。
まだ、コンテ段階なんで本格的に始まるのは先なんですけども
他にも色々と来年の新番の噂がチラホラ耳に届いてきました。
新作アニメの情報は、もう一方のブログに書いてますんでそちらを参考に。
それでは、また。

posted by とってもヨナーズ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

大変申し訳ございません2009

お疲れ様です。
何でも謝って済むことではないけれど 謝れない人間は最低だ進行です。
                       ( 金八先生 )

大変申し訳ございません。

私、2009年05月01日の内容に関して、約束を破ってしまいました。

>そして夜な夜なPCいぢり、アニメキャラによる競馬予想コーナー
 アニメキャラによるチャンピオンズリーグ結果情報は、別のブログに移転します。
 タイトルも全て一身します。
 アニメの裏ネタもバンバンそこで書きます。
 こっちからリンクは貼りません。
 裸一貫からの出直しです。

こっちからリンクは貼ってしまいました。
何と、お詫びを申したらよいか・・・・・・・・・・。


さっ、そうゆうことでね。

一応、日記と夜な夜なPCいぢり、アニメキャラによる競馬予想コーナーを分けました。
なるべく、どっちも出来る限り更新を多めにしたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

posted by とってもヨナーズ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

地獄の底から帰ってきた潤滑油

お疲れ様です。
ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ進行です。
                    ( オノヨーコ )

公園で乳飲み子を抱く若い母が着ている

ノースリーブの脇の隙間から

威張った胸に欲情を覚える私。

夏は人をおかしくするようです。

皆さんもどうぞ気をつけて。

協会便2号でェェェッす!


地獄の底から帰ってきたぜェェェーーーーーーーーーーーー!!!!!
やっと春先から戦い続いていた仕事が終わりました。
長かった・・・・・・ほんま長かった。

何度も裏切れられ、裏切れられ、裏切れられ
ようやく出して貰ったレイアウト。


何度も裏切れられ、裏切れられ、裏切れられ
ようやく出して貰った原画。


原画さんが捕まらず、家の前で待ち続けて何十時間、しまいには車の中で夜を明かすはめも。
まさか、刑事の張り込みの真似事をする事なんて夢にも思わなんだ。
しかし、それももう終わり。

休む、休む、休む、もう休む。

7月は絶対仕事せえへんぞォォォーーーーーーーー!!!!!!

・・・・・・というか新番がないから、会社的に仕事が無いんですけどもね。
国立メディア芸術総合センターを117億円を投じて作る予算があれば建築、土木が潤う公共事業じゃなく
少しばかりアニメ業界が潤うような、国が直に発注するアニメ制作の仕事をくれませんかね。
posted by とってもヨナーズ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

夜な夜なPCいぢり最終回 「裸だったら何が悪い!」

お疲れ様です。
侠に生き、仁を貫き、義に報いるがこそ我らの誇り進行です。
                   (BLACK LAGOON 鷲峰雪緒)

天(エビマヨ)のお告げにより、今回を持ちまして夜な夜なPCいぢり、アニメキャラによる競馬予想コーナー
アニメキャラによるチャンピオンズリーグ結果情報を終わらせて頂きます。

天:「もう、日記とちゃうやん」

ごもっとも!!

天:「方向、見失ってるやん」

ごもっとも!!


ということで、これからはただの日記(仕事の愚痴)になります。
アニメの裏ネタも書きません。
更新も月1〜3回すれば、いいほうかもしれません。

そして夜な夜なPCいぢり、アニメキャラによる競馬予想コーナー
アニメキャラによるチャンピオンズリーグ結果情報は、別のブログに移転します。
タイトルも全て一身します。
アニメの裏ネタもバンバンそこで書きます。
こっちからリンクは貼りません。
裸一貫からの出直しです。


・・・・・・・・・まぁ、ホントはseesaaブログから別のブログに「夜な夜な〜」を移転しようとしたけど
インポートとやらようわからんエラー連発で、やる気が失せてしまいまして
だったら内容を分けるかと思いたったわけです。


向こうでやる内容
●最新アニメ映画情報 正規版
●ガンダムユニコーンの媒体はTV?OVA?映画?全て教えます。
●アニメの設定資料をオークションに出すなら、こっちはブログにう・・・・。

それでは、世界の片隅で細々と更新をやってまいります。

裸裸ムネ.jpg

posted by とってもヨナーズ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ進行:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする