2009年01月31日

つぶやき

天国じゃ、みんな海の話をするんだぜ。

どうも、一般人です。

最近CMを見て、アニメじゃないんですが、

気になった映画『ヘブンズ・ドア』

なんか見たことあるなと思って調べたら、

原案『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』でした。

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』がすばらしく

よく出来た作品だったので、どうなることやら。
posted by とってもヨナーズ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

2009/01/27

てっちゃんは市民権を得たのだろうか。

どうも、一般人です。

日曜日電車に乗って、お出かけしたのですが、

電車を撮ってる人多いのな。

駅々で見かけたのでちょいと驚きました。

あと、適当に買ったものでも、ペタリ

黄身ロール.JPG

十三の黄身ロール。黄身だけを使った?ロールケーキ。

包みを開けると、卵の香りがします。

とても素朴で、いいものはいいと感じる味。

TS3B0071.JPG

ヘリキュー。

練習してますが、なかなかうまく飛びません。

TS3B0070.JPG

トランザム。

ひさびさにガンプラに心動かされました。

00はいいわー。

来月HGオーライザー出るので、それも買うかもなー。
posted by とってもヨナーズ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

2008/1/18

日曜日に免許の更新に行ってはいけない。

どうも、一般人です。

今日、免許の更新に行ってきたんですが、

人がゴミのようでしたよ、ええ。

列の整理とかが、全然なってないですよ。

並ぶのはコミケだけで十分ですよ。

入口すぐ入ったところに職員のおっさんが

一人立っていて、「更新こちらです」と言ってるんですが、

人が次々来るのでぜんぜん声が間に合ってなくて

来た人が右往左往してる訳ですよ。

もう「更新列最後尾こちらです」プラカード持っとけよと。

あと、金払ったりとか、視力検査とか、何回も並ばないと

いけないんですが、何処も列が近い上に人がすぐ後ろまで

詰めてきてるんですよ。出て行く人とこれからの人で渋滞してるんですよ。

どこも列用の職員がついてんだから、受付ちょい前で

列止めて一人ずつ呼べば、解消されると思うんですがね。

コミケスタッフに列の整理の仕方を習って来いと。

今回、優良運転者になったんですが、優良運転者の講習30分って短っ!

次の更新は5年後らしいですが、いいの講習こんなんで。

俺過去に三回事故って撃墜王とか呼ばれてたんですが、5年も野に放っていいの。

数年に一回なんで講習とかみっちりやれば、

いいと個人的には思いますよ。

今日の小話の教訓は、コミケはみんな仲良くねと。

あれ、俺どこ行って来たんだっけ、、
posted by とってもヨナーズ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

2008/12/24

いつぶりだ。

どうも、一般人です。


ゲームにフィギュアがついてるんじゃない

フィギュアにゲームがついてるんだ


で、お馴染みFate/unlimited codes買いました。

アンリミテッドコード.jpg

ものすごいコンボ格ゲーです。


最近、撮影環境整えようとライト買ったりしたんですが、

あんまりいい写真にならなかったなー(上の写真。

なんか暗い気がするなー、携帯のカメラが悪いのか・・?
posted by とってもヨナーズ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

2008/11/04

なんか予想は当たったみたいなんですが。

どうも一般人です。

第138回 天皇賞・秋(G1)すごいレースでしたね。

予想は当たってたんですが、流石にあれは買えないわ、


オッズ的な意味で。


内緒だよ。オースミグラスワンから、流してたとか。

直感と運を信じる男、それが私だ。

それでこのザマよって感じですが。

私の予想はまた機会があれば、、、
posted by とってもヨナーズ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

第138回 天皇賞(秋)

かるい助言をするだけかと思ったら、

どうやら、私が書くみたいですよ。

どうも一般人です。


競馬のうんちくとか、持ってないので・・。

過去10年で、1番人気は4勝、年齢は4歳が6勝らしい。


本命 7枠14番 ウオッカ
対抗 1枠2番  ディープスカイ
抑え 4枠7番  ダイワスカーレット
抑え 8枠17番 ドリームジャーニー
穴  7枠13番 オースミグラスワン



こんなガチガチのかんじで、

穴は20面ダイス振って、13が2回出たので。
posted by とってもヨナーズ at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

らくがき

今期は、まぁまぁアニメ見てるほうだと思います。

どうも一般人です。

その話は別の機会にでも。

ですぅ.jpg


ところで、私は競馬で何をすれば・・

サイコロでも振ればいいんですかね。
posted by とってもヨナーズ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

2008/8/30

よつばとは良い。心が癒されるようだ。

どうも一般人です。

今、リアルタイムで見れてるアニメは

マクロスFとルルーシュR2。

マクロスF面白いですなー、

第21話はこれなんて最終話って感じでしたけどね。

ルルーシュR2は、一期の時のほうが、どきわくしたかな。

例えるなら、シュミレーションゲームは序盤が面白い

そんな感じ。
posted by とってもヨナーズ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(1) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

戦士たちよ

どうも、一般人です。

今年のコミケでの戦場は如何だったのでしょうか。

救護人が多数いたとか、手荷物検査の状況とか

ネット上でいろいろな報告を読ませて頂きました。

五体満足で帰って来た戦士も、そうじゃなかった戦士も

ひとこと言わせて下さい。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三

とね。
posted by とってもヨナーズ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

2008/07/28

なんかゲームばかりやってて生きてる気がしないよー。

どうも一般人です。

夏出兵の時期が近づきつつありますが、

どうも余り気が乗りません。

某竹の箒以外に特に興味がないからか。

その割、結局なに売るか分からんからなー。

ストライクのウィッチーズ見ました。

パンツじゃないから恥ずかしくないとか

完全に頭がどうかしてるとしか思えないのが、

売りなのかどうなのか。

メーター上がりの監督さんっていうのがモロに出てるような

というのが率直な感想。

見るけど保存はしないかなー
posted by とってもヨナーズ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

2008/7/18

みんな知ってるパソコンって急に死ぬんだよ。

どうも一般人です。

突然、パソコンの方がお亡くなりになりあそばされまして、

約一週間ぐらいかかりましたが、ようやく復旧かな。

ハードディスク買ったり、OS変えたりしたので、

軍資金がブッ飛びました。夏の予定は未定ですが、

私は元気です。

夏の新番組が放送開始されてますが、

下馬評では、スレイヤーズとストライクウィッチーズの

2大巨頭みたいですね。録画はしてありますが、

まだ見てません。見たら何か書くかもしれませんし、

書かないかもしれません。

posted by とってもヨナーズ at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

2008/7/7

ボ○ズの流出マジモノみたいですね(自分の携帯を見ながら

どうも一般人です。

ボ○ズで原画マンの個人情報の流出があったみたいですね。

不謹慎ながら、制作時代こんな原画さん管理する表

作ってたなーとか思いましたね。

ただ、流出品は若干コメント欄に悪意が篭ってるかな。

原画さんの電話番号はちゃんと正規のルートで

入手してくださいね>なんだ正規のルートって
posted by とってもヨナーズ at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

2008/6/21

アリスソフトの新作が公式にサイトで告知されました。

「AliveZ(アライヴズ)」「闘神都市III」

ランスじゃないのか、、

けど、闘神都市がちょっと気になるわー

過去作が配布フリー宣言されてるから、

ちょっとやってみっか
posted by とってもヨナーズ at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

2008/6/20

回送列車に揺られて逝ってしまわれた人を

見ました。どうも、一般人です。

進行時代は車の中でポッキ−とかトッポとか食べるのが

楽しみでしたが、その頃の習慣かどうか深夜に口寂しく

なるので、菓子とか食べたりなんかしたり

チョコビス.jpg

ふと買った菓子がうまかった、そんな更新

posted by とってもヨナーズ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

制作なスケジュールの話

どうも最近、五月病な私です。
新人じゃないけどな

夕凪の進行さんから、話を振られてた制作スケジュールの話

でもちょろっと書こうかと

毎週放送されてるテレビアニメの制作期間は

およそ2ヶ月(8週間)あれば、いい方かと。

放送が進むにつれて、各話6週平均ぐらいで回してるんじゃないかな。

ちなみに私の経験した最短は1ヶ月(4週間)ですね。

あれは酷かったなー(遠い目・・

スケジュールが短いと原画が撒けないし、

こんな状態になると制作体制自体に支障をきたしてまして、

作画監督決まってなかったりといろいろ起こります。

V編1週間前で、30カット原画撒けてなかったからな。

私が聞いたことある最短は2週間かな。

さすがに1週間は聞いたことないなー。

ただ逆に1週間とかの方があきらめられるかと(>おい

オール海外撒きだろうし。演出チェックなしでしょ。

どんだけ、作監チェック入れられるか?

全部見てないか、人海戦術で見るか。

まぁ私的にはスタッフロールで作監補が多かろうが、

修正入れれてる間は、いいです。作監入らないことだってあr(ry


制作スケジュールの話は、そのうちもう少し詳しく書くかも
posted by とってもヨナーズ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

最近のやってるゲーム

最近はひたすらランスYをやってます。

去年の今頃くらい?に、戦国ランスをやってから、

ランス5D→ランスYときました。

次はランスV→ランスW→ランス4.1→ランス4.2→鬼畜王ランス

と行きたいところ。

こんな絶版?本まで手に入れるぐらい…

鬼畜王ランス公式設定資料集.jpg



まったく話は変わって

yahooで地震情報見てたら、5/7〜今現在、茨城県沖が自重しないほど、

揺れてますね。大丈夫かしら。
posted by とってもヨナーズ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

2008/4/22

ネットで早売り情報とか土曜日には出てましたが、
テック剛田買ってきました。

魔法使いの夜
こやまさんのキャラの線画とかちらっと載ってましたが、
スッキリしたデザインに見えますね。
この御方は、昔サイトにあったアルクェイドの絵がすばらしかった記憶が

Girls'Work
月姫リメイク
この2作品は、ほぼ発表だけという感じ。
Girls'Workは背景のビジュアルだけだし。
月姫リメイクはさっちんシナリオは確実として、
月姫2が付くという噂はどうなんだろうか?
月姫だけでもかなりのボリュームだしそれはないのか?
ただ、きのこ氏は今、何をやってるのかな。
魔法使いの夜はシナリオ完成してるらしいし、
月姫もシナリオは、あるし。Girls'Workは監修だし。
ん〜。何かあるか、DDDでも書いてるのか?
まだ何かありそうな気がする。
夏コミかその先か月姫リメイクでの何かか


figmaの話
4/26(土)にハルヒとセイバーが出ます。
発売日決定の通知でたのが4/17(木)。
あんまりフィギュアとか真剣に発売前からチェックとか
したことないけど、こんなギリギリなんだって(笑
posted by とってもヨナーズ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

私信というか何というか

RONDO ROBE 2008のチケット2枚の奪取に成功しました。

夕凪の進行さん、行く?

ってか、土曜日って行けたっけ?

その時期って、時間あるのか?

スケジュール読めるのか、読めないだろうな。
posted by とってもヨナーズ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

2008/04/05

TYPE-MOON新作予告きたー。

今年のエイプリルフールはキテルね。

Keyがネタかと思いきや新作発表したりね。

TYPE-MOON新作は「魔法使いの夜」ですか。

個人的にはこちらで読みたいのですが。

魔法使いの夜.jpg
posted by とってもヨナーズ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

まだか

TYPE-MOONの次回作いったい、いつになったら来るんだ。

あと2日で4月1日。

エイプリルフールネタはあるとして、4月2日はどうだろう。

TYPE-MOONが商業化を発表したのも奇しくも4月2日。

何かあるんじゃないのかな?かな?

あったらいいなぁ。
posted by とってもヨナーズ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする