2010年10月30日

2010/10/30

気がついたら、秋がなかった。

どうも、エビマヨです。


最近、やってるゲーム

鉄拳6、スパW、けいおん!放課後ライブ!!。

Fate/Extraはキャスターで7回戦目まで進むも、積み中。

セイバーは進むにしたがって、戦闘が楽になっていくけど、

キャスターはホントにどんどんマゾくなっていく。

何回死んだんだ、いったい?


2月 けいおん!!LIVEイベント開催

詳細発表まで正座待機。
posted by とってもヨナーズ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

2010/9/1

気づいたら、夏が終わってた。

まだ、暑いけど。どうも、エビマヨです。


8月14〜15日東京に行ってました。

8月14日は、東京ドームシティ シアターGロッソ

『ガンダムライブエンタテインメント 赤の肖像〜シャア、そしてフロンタルへ〜』

一年戦争からガンダムUCまでをシャアの朗読と映像、音楽で振り返るイベントでした。

宇宙世紀好きには、たまらんイベントでした。取れたチケットがC列だったので、

ステージが近かったのもGOOD。

8月15日は、コミケへ。

まさに今年の猛暑と相まって、外の待機列が地獄。

自分が参加した中では、屈指の過酷さ。何度か意識が飛びかけました。


Fate/Extraは、男主人公×セイバーで1周クリア。

戦闘の基本システムがじゃんけん方式になってるので、

常に緊張感がある。Fateの肝だった情報戦がうまく取り込んである。

奈須きのこ分、補給完了。

現在、男主人公×キャスターで2周目中。


『魔法使いの夜』の公式通販に当選しました。

やったー!!っと思ってたら、今日、発売延期が発表されました。

びっくらしました。
posted by とってもヨナーズ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

2010/7/19

突然夏がやってきた。

どうも、エビマヨです。


よく格闘ゲームとかでこの技、何フレームとかいいますが、

あれって皆どうやって調べてるのかねぇ〜。

録画してコマ送りとかしてるのか?
posted by とってもヨナーズ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

夏イ

夏の息吹が近づいてますなー。

どうも、エビマヨです。


最近リズム感がないと確信しまして、

何か音ゲをしようと思い立ちました。

で、チョイスしたのが『初音ミク -Project DIVA- お買い得版』。

続編に合わせて出た廉価版です。

非常にけしからんね、ミクさんが、ええ。
posted by とってもヨナーズ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

2010/6/27

本田圭祐と石田靖が似すぎてて吹く。

どうも、エビマヨです。

7月22日発売のFate/Extraの限定版予約しました。

出てくる情報を見るに欲しくなってきたので、つい。

1回発売延期したからか限定版の予約がまだあるところが

大分減ってきてたので、これ以上待つとネットでの

入手が困難になりそうでしたよ。店舗だとまだ大丈夫なのかしら。

個人的には、TYPE-MOON yearになりそう。

あと、プロダクションIGの親会社のIGポートが

貸倒引当金1億4千万ほど計上してます。

ジーベック受注の劇場用アニメの制作費が

発注元から未払いとのことですが、

大丈夫か、IG
posted by とってもヨナーズ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

2010/6/21

これでは、完全に生存報告です。

どうも、エビミョ(←打ち間違え)です。


TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」の発売日が

9月30日に決まりました。

正直待ち過ぎて、待ちくたびれたというか

腹減り過ぎて、逆に食べられないみたいなカンジ…。


まぁ、たぶん買いますけど。


願わくは、プレイした時にすべて晴れわたりますように。
posted by とってもヨナーズ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

2010/4/18

大阪行ったことを書こうと思って気づいたら、

1ヶ月経ってました。どうも、エビマヨです。


1ヶ月前ですが、昨日のことのように書きますよ。

まず、映画を見てきました。


20100418_005.jpg

『Fate UNLIMITED BLADE WORKS』を見てきました。
画像は、特典の劇場フィルム。
場面は教会から出て行くところ。このすぐ後に
「喜べ少年、君の願いはようやく叶う」のシーンが。
なにより凛さんがいるカットで良かった。


あと堂島ロール買ってきました。

20100418_001.jpg

20100418_002.jpg


メインは椅子が見たかったのです。
とにかく椅子に座るのが苦痛でこれではイカンと思った次第。

20100418_003.jpg
どうみても小学生の椅子です。本当にありがとうございましたが、

20100418_004.jpg
オカムラのバロンになりました。


この椅子に座ってから、
宝くじが当たらず、
彼女もできませんでしたが、
座り心地は最適です。


大阪に行ってから最近の間に
テレビ買ったり、箱○の鉄拳6をやってたり、
DD間桐桜が気になってたりしますが、それはまた別の話。
posted by とってもヨナーズ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

2010/3/14

どうも、エビマヨです。

家で使ってる椅子が、小学生が買ってもらう学習机に

ついてる椅子なのでこれはイカンのではないか?と

最近土日は座りっぱな私の腹や腰やらが申して居りまして、ええ。

ワーキングチェアが欲しいと思った次第です。

天下の台所でお馴染みのO・O・SA・KAに見に行って来ます。

それ以外にもいろいろしてきます。



posted by とってもヨナーズ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

2010/02/19

すこぶる体調悪いですが、なんとか生きてます。

どうも、一般人です。


遅ればせながら、「フミコの告白」を見ましたが、

すごいねー。

新海氏の「ほしのこえ」を見た時以来の衝撃ですわ、個人的に。
posted by とってもヨナーズ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

絶対に許さないよ

天下御免の代休使って休んでますが、

いつもどおり終わりそうです。

どうも、一般人です。


スパムコメントがちょろちょろ投稿されるので、

認証コードを付けたのですが、今日それも突破されていました。

ですので、最高評議会でコメントに禁止ワードをつける法案が可決されました。

これで、業者をコロコロできたらいいな〜。
posted by とってもヨナーズ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

戦いは終わらない…

前回のブログを書いてる時は、こんなことになるとは思わなかった。

どうも一般人です。


OSの起動ファイルが死んだハードディスクを外付けケースに入れて、

データを抜き出せばミッションコンプリートだったんですが、

ハードディスクのデータを見ていてあることに気づく。

あれ、データ足らなくね?

ええ、明らかにあるはずのものがないんですよ。

データ復元ソフト「DataRecovery」を試してみる。

変化がなかったので、スキャンディスクをしてみる。

消えていたファイルが見えるようになる。

データを新しいハードディスクに移して、データを見てたら、さらに新事実が

0サイズのファイルがいくつか出来てる〜。

後から調べて分かったことですが、データの復元するときは

スキャンディスクで、

・エラーを自動的に回復する

・不良セクタをスキャンし、回復する

をしないほうが、いいらしい。

上記は、バッドセクターをなかったことにするので、そこにあるデータが消えるみたい。

ファイナルデータとか市販ソフトを買えば救い出せる気もするけど、

私の能力では、ここまでが限界か。

大半のデータは救えたので、消えたデータは、諦めます。

データのバックアップはこまめにね。

※今回の記事は、2回書いてます。
書いていて、寝落ちしたら、更新でWindowsさんが再起動してくれてました。
posted by とってもヨナーズ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

2010/1/16

年が明けて幾星霜。

どうも一般人です。


年末は、協会便2号氏のところにお邪魔して、

「けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜に

連れて行ってもらったり、コミケに逝ったり、

おせちと雑煮ご馳走になったり、

劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜を見たり

しましたとさ!

ブログを更新する時は、パソコンが死んだ直後であることに

定評がある私ですが、ええ、案の定ですよ。

プツンという漫画のような擬音とともに、パソコンが

再起動を始め、その後BIOSすら立ち上がらなくなる。

電源変えたりとか、いろいろ試した結果、メモリのスロットを

別位置に変えたところ復帰。したかと思ったら、


返事がない、ただの箱のようだ・・・。


変な落ち方をして再起動した時に、ハードディスクのOSの起動ファイルが、死んだようですよ。

新しいハードディスクにOSを入れ直して、ようやく今週復帰。

本当パソコンが死ぬとやることがなくなるねぇ〜。
posted by とってもヨナーズ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

2009/11/02

最近、カウボーイビバップを見返してました。

なんかいいなぁ、自由業って。

この頃、何をしてるかよく覚えていない者です。

仕事がなんか、、なんかね。な状態なので。


ものぐさな私のことなので、あえて宣言することで

退路を断ちます。冬も東京に行きます。

「けいおん!」ライブイベントin横浜アリーナの先行予約の

抽選に応募してみました。行けたら、いいなぁ〜。
posted by とってもヨナーズ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

無念

連休の大半を消費して分かったこと、グラボが死亡。

どうも、一般人です。

もうね、もうねですよ、ええ。

一連の流れを記しておきます。


Windowsを立ち上げても、砂時計から進まなくなる
    ↓
オンボードVGAに切り替えると使える
    ↓
VGAのドライバを消去して、新規インストールしてみる
    ↓
失敗。ドライバがない状態の時(本来の性能が発揮できない)は、
カクカクだけど動いていることが判明
    ↓
OSの再インストールを決意
    ↓
ハードディスクを1つ空ける為、データを外付けに待避
    ↓
WindowsのCDをマルチドライブに入れるが、反応なし
    ↓
マルチドライブがDVDは読み込むが、CDを読み込まないことが判明
    ↓
マルチドライブを購入
    ↓
"NTLDR is missing"と表示されて、進まなくなる。
BIOSの設定をいじるが変化なし。
    ↓
ハードディスクのフォーマットが、ただのフォーマットではいけないことが判明
    ↓
ハードディスクの初期化を試みる
    ↓
Windowsのセットアップを開始
    ↓
ドライバ類をインストール
    ↓
Windowsを立ち上げても、砂時計から進まなくなる(最初に戻る↑と無限ループが楽しめます)
    ↓
デジタル接続、アナログ接続等の接続をいろいろ試みるも失敗。
グラボの死亡と断定。享年3歳4ヶ月


箇条書きなんでサラッと書いてありますが、

調べたり気付いたりするのに大量の時間を要してたり

途中イヤになったりしましたが、私は元気です。

かかった費用、マルチドライブ¥3,180
かかるであろう費用、グラボ代
失った連休、プライスレス


現在は、オンボードVGA

アナログ接続のミニD−SUB15ピンにて接続中

ミニD−SUB15ピンもノイズに強いのとか試して見ましたが、どうもノイズが発生しています。

アナログ接続だからなのか、、、どうもハードディスクがシークすると発生してるような気がします。

ゲームは東方は、問題なくできますが、ヴァンガードプリンセスだとキツイぐらい。




posted by とってもヨナーズ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

2009/09/14

世間じゃ、シルバーなんちゃらってのがあるらしいですぜ、

どうも一般人の方から来ました。


シルバーなんちゃらとか特に予定ないし。


思いのほか、性的なのが撮れたので、、、


TS3B0095.jpg

TS3B0097.jpg


デジイチとか、欲しいわー。
posted by とってもヨナーズ at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

2009/8/24

どうも、一般人です。

協会便2号氏に連れられ、コミケに行ってきました。

備忘録に買った本でも

コミケ_076.JPG


夏が終わったねー、キミたち
posted by とってもヨナーズ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

2009/08/01

最近パソコンがよく落ちるなーと思って、

中を見てたらCPUファンが回っていませんでした。

ヘタな怪談よりもゾッとしました。

どうも一般人です。


梅雨が明けたのかよく分からない季節感だし。

夏の予定とか何も決まってないし。

ちゃんと見れてる新作アニメは化物語だけだし。

ハードディスクレコーダーの肥やしの一つになってた

clannadとか今更、見てるし。

もう夏はすぐそこまで来てるし。
posted by とってもヨナーズ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

エヴァ破見てきた

思わず見終わった後、ガッツポーズしてました。

良いもの見させてもらったなとただただ感動。

どうも、一般人です。


映画には、劇場で見て価値のある作品とまあテレビで見てもいいかな

という作品があると思いますが、これは間違いなく前者。

事前情報がなかった割には、公開が決まったので、

映画会社が公開させたんじゃないかなんて私の邪推を

前にお会いした時に、協会便2号氏と話してましたが、

そんなことはまったくなかったですな。


エヴァ破.jpg
posted by とってもヨナーズ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

2009/6/1

普通に仕事なのに、こんな時間に起きている。

私は何人なのでしょうか、あ、どうも。

しばらくのご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。




私は気付いたら、あかん世界に足を突っ込んでしまっていたのかも

分からんね。


P1030022.JPG


P1030019.JPG


P1030020.JPG


posted by とってもヨナーズ at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

2009/3/15

あ、もう春ですね。

マトリクスの裂け目に行ってました、

どうも一般人です。

前に買ったトランザムが組みあがったので

パシャリ

エクシア素01.jpg

エクシア素02.jpg


まだ素組みなんでこれからどうするか。

頭のミゾが気になるのと全身にヤスリがけしたら

それだけで完成のような気がする。ヤスリかけて良いのか

わからんけど。ただ、私の気力が出るか・・


来週、土日東京に行きます。

協会便2号の人に会えたらいいなと

思ってましたが、おそらく死亡な遊戯中なのか、どうなんだろ

posted by とってもヨナーズ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする