2015年01月18日

2015/1/18

あ、どうも新年も大分明けましたが
エビマヨです。

今年から、ガラケと格安MVNOでのスマホの2台持ちに
なりました。MVNOの通信費が現実的な値段になったことと
スマホゲームに興味があったことで決めました。
電源ってどうやって切るの?っていうまったくの無知で
使いながら覚えてる段階です。
今が一番おもしろいんだろうなと思います。

あと、新年の目標というかなんというか、
今年は絶対一回は、東京に行きたいなと思います。
posted by とってもヨナーズ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

2014/12/28

今年のコミケって今日から開催なんですね。
29〜31日だと思ってました。
どうも、明日も仕事のエビマヨです。

秋アニメですが、前回上げたの以外に
『SHIROBAKO』も見てました。
アニメ制作業界モノです。過去にも
『アニメーション制作進行くろみちゃん』とかありましたが、
『SHIROBAKO』は、リアルよりです。
特に進行は見てはいけない。

最近の私の関心事は、来年の日本経済はどうなるのかと、
どんな作品に出会えるのかです。
では、来年も日本に幸あれ!
posted by とってもヨナーズ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

2014/10/19

日中が気持ちのいい秋の陽気になってきましたね。
どうも、2ヶ月毎更新のエビマヨです。

昨日はKalafinaのライブ@大阪グランキューブに行ってきました。
2階席でどうなのかと思ってましたが、行ってみたら
2階席2列目の真ん中で大当たりでした。どうもその前は関係者席だったぽいです。
『symphonia』『ひかりふる』『君の銀の庭』『アレルヤ』
最近の楽曲で自分が聞きたかったものは、すべて聞けたので大満足です。
演目がすばらしかったのは当然ながら、プロジェクションマッピングって
初めて生で見ましたが、舞台装置としてすばらしい。

秋アニメですが、
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
ガンダムGのレコンギスタ
天体のメソッド
の3作品を見てます。
約束された面白さとクオリティのFate/stay night [Unlimited Blade Works]
と富野節のガンダムGのレコンギスタですが、今後のストーリー展開は
天体のメソッドに要注目しています。
posted by とってもヨナーズ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

2014/8/14

季節はずれの台風が来たりしましたが、私は元気です。

どうも、エビマヨです。

ノートパソコンを買ったり、

ADSLだったネット回線を光にしたり、

忙しくもあり、忙しくもない夏をすごしてますよ、ええ
posted by とってもヨナーズ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

2014/6/14

30℃超えの常軌を逸した日々から、
ようやく梅雨らしくなってきました。
どうも、エビマヨです。

正直、余裕だと思っていた『洲崎西』のイベントのチケット争奪戦に
敗退しました。もう行かねえよ−゜(゜´Д`゜)゜うゎぁん

W杯も始まりまして、明日から日本戦もスタートします。
地球の真裏のブラジルなんで、試合によっては時間がアレな
ことになってますが、当然見ますよ。
日本代表頑張れよ(俺は負けたけれども)
posted by とってもヨナーズ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

2014/5/6

消費税も8%になりまして、
価格表示も外税表示が多数で、
2重にボラれている気がしているエビマヨです。

最近、ラジオ『洲崎西』を聞いてまして、
番組イベントを8月24日にするらしいので、
夏に帝都進行作戦を実行するかもね。
posted by とってもヨナーズ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

2014/3/26

先週土曜日地上波で『ドラゴンボール 神と神』放送してましたけど、
数年ぶりに作られたドラゴンボールの新作ですが、
色褪せてませんねぇ〜、面白かったです。
どうも、エビマヨです。

Fate/stay night ufotable版テレビアニメーション、秋放送。
映画館でPV見たので、勝手に映画なのかと思ってたら、
テレビアニメだったのね。
監督は『空の境界 忘却録音』の監督をされてた方みたいなので、
鮮花のアクションシーンは、すばらしかったので、その辺は期待してます。
あと、キャラクターデザインが3人もいる(笑
posted by とってもヨナーズ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

2014/2/11

どうも、エビマヨです。

最近はだらっと、ソチ冬季オリンピックを見てます。
時差5時間なんで生活に差し支えない範囲の視聴ですが、
いや〜、やっぱりスポーツの祭典はいいですね。
今年は、サッカーW杯もありますし、いい年になるような
気がしてきました>もう2月ですが、、、
posted by とってもヨナーズ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

2013/12/30

寒すぎて無理ゲー
どうも、エビマヨです。

コミケも行かなくなって久しいですが、
行く方は防寒にお気をつけて、いってらっしゃいませ。
私は部屋から出ません。
今年は仕事で配置替えがあったため、異次元の忙しさでしたが、
来年は少し落ち着くとは、思いますが、どうなることやら・・。

目指せ、仕事などない世界へ
posted by とってもヨナーズ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

3連休だからか、人の出が多すぎ問題。
どうも、エビマヨです。

『魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』見て来ました。
テレビシリーズよりも虚淵成分全開なので虚淵好きはぜひ。
posted by とってもヨナーズ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

空の境界 未来福音

まったく、久し振りがすぎる。
どうも、エビマヨです。

近況を書き記しておくと、
2月、進行先生がご光臨なさる。
4〜7月、仕事が忙しすぎて記憶が曖昧。
夏はコミケに行くこともなく、暑すぎ死。
空の境界3Dで3D映画初体験だったけど、
日常で眼鏡をかけているので、3D眼鏡on眼鏡が気になりすぎて
駄目だったよ。技術革新きぼう!
昨日、公開初日の劇場版『空の境界 未来福音』を見て来た。
来場者特典が描き下ろし小説とか行くしかなかったわ〜。
サプライズ発表あるかと、期待してたけど特になかったよ。
posted by とってもヨナーズ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

2013/1/27

あけまし・・ってもう1月も終わりかけですが、
どうもエビマヨです。

新作アニメ『たまこまーけっと』見てます。
もろ地元なので、見たことある光景が随所に出てきます。
実際にある景色なので、この辺りをアニメスタッフがロケハンをしてたんだな〜と
思うと胸が熱くなります。地元アニメいいね。

今年は、仕事とプライベートが忙しくなりそうで、
先が見通せませぬ。どんな1年になるのでしょうか・・
posted by とってもヨナーズ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

2012/12/28

明日からコミケですか〜。
どうも、エビマヨです。

世間的には今日が仕事納めですね。
私は29、30日と仕事しています。
31日に店頭販売になるTYPE-MOON BOOKSだけが
心の支えです。
posted by とってもヨナーズ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

2012/12/2

気付けば今年もあと1ヶ月。
どうもエビマヨです。

昨日、映画の日にヱヴァQ見てきました。
内容には触れませんが、テレビで先行公開された6分間
大スクリーンだとこんなに印象が違うのかと関心しました。
他にブログ空白の間にしたことといえば、
富野監督の講演が京都であったので行ったぐらいか・・。
posted by とってもヨナーズ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

ミスドの半額セール

なんか台風が来てますね。
どうも、エビマヨです。

今日、ミスドの半額セール最終日に行ってきました。
店に着いたのが、9時30分。
レジはメチャ混みでしたが、ゲット完了。
安いのは正義だわー
posted by とってもヨナーズ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

マジか、こんなことあるの?

もうね〜ですよ。
あっ、どうも、エビマヨです。

モニターの上下左右に黒枠があることに気付きまして、
なんじゃこりゃと調べました。
すると、ビデオカードのRADEONシリーズでHDMI接続時に黒枠が
表示される場合があるようで、Catalyst Control Centeの設定を変更しますと
枠が消え、画面が一回り大きくなりました。モニター自体が黒色だったこともあり
パソコンを買った一年間も気付かなかったことに驚嘆と落胆をしまして、
最新機器だと安心してはいけないなと思った次第であります。

体感かなり違うし・・・orz
posted by とってもヨナーズ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

2012/7/15

朝、もう蝉が鳴いてたんですけど。

どうもエビマヨです。

いつ以来だ、関東!ってなカンジで、先週、フェスに行ってきました。
その写真でも貼っておこうかと思い、筆を取った次第であります。

マーボー.jpg『陳建一 麻婆豆腐店』で昼食

TYPE-MOON Fes.jpg

セイバーバイク.jpg
セイバーバイク

色紙.JPG

これで我々信者はあと10年は戦える
posted by とってもヨナーズ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

神はいたのか?

どうも、エビマヨです。

TYPE-MOON Fes.のキャンセル分なのでしょうか?
ここに来てオフィシャルでのチケット奪取に成功しましたので、
TYPE-MOON Fes.緊急参戦決定です。
posted by とってもヨナーズ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

2012/5/27

どうも、エビマヨです。

楽天ブックスで昨日の朝注文したら、もう今日届いたよ。
最近Amazon届くの遅いから、感動しちまったよ。
posted by とってもヨナーズ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

2012/5/26

どうも、エビマヨです。

TYPE-MOON Fes.一般のチケット発売も敗退しました。
本当にありがとうございました。

posted by とってもヨナーズ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする