2017年10月14日

2017/10/14

どうも、エビマヨです。

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章が今日から
公開ですね。まだ見てないのですが、ドラマCD付のパンフレットが
欲しかったので、物販だけ行ってきました。すごい列だったのですが、
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」も今日から公開みたいで、
そのグッズ目当ての人が多かった印象です。ドラマCD付のパンフは
買えました。本編は来場者特典が良きところで見に行きたい所存です。

『FGO』を快適にプレイするためだけに、スマホをandroidから
iPhone 8 Plusに乗り換えました。ロードが早いですし、画面演出が
ぬるぬる動くようになって最高です。ただ、端末代ほぼ10万です。

posted by とってもヨナーズ at 22:42| Comment(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

2017/9/18

秋っぽい気候になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
どうも、エビマヨです。

遅ればせながら、『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』
見てきました。女性のお客さんが多かったですが、何目当てだったのでしょうか?
スタッフロール後に何かあるかと思ったら、何もなかったので、
オチはどういうことだったのか…。
ただ、スタッフロール見てて、現状のシャフトの全力だったなと思いました。

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』
予約争奪戦、完全敗北しました。
抽選は申し込んだので、復活はあるか?ないか?

posted by とってもヨナーズ at 16:41| Comment(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

2017/7/17

二日前の金曜日、地上波でやってた『思い出のマーニー』見ました。
どうも、エビマヨです。

『思い出のマーニー』非常に良かったです。
最後まで見るとニヤりとできる映画でした。
『メイドインアビス』、世界観にハマるかどうかが、
この作品の肝だと思います。自分はがっつり引き込まれました。
『Fate/Apocrypha』、FGOプレイしているので、
キャラがアニメで動いて喋ってるといいですね〜。
いろいろ妄想が捗ります。監督の浅井義之って、
「Charlotte」の監督さんですか。「Charlotte」も
面白かったので、俄然期待値が上がりました。
『将国のアルタイル』若手少年将軍の成長記として、
物語は進んでいくのでしょう。
一視聴者の視点からは、外れますが、絵柄的に作画大変そう。
一話から二原多めですが、大丈夫でしょうか>大きなお世話w。
『RWBY』TV放送は編集版とは分かってましたが、
結構ざっくり切られてるのが、気になってしまいました。
9月にBlu-ray SETが出るみたいなので、それ買います。

さて、今年ですが、今の所、東京に行く予定はありません。
年に1回ぐらいは、行きたいと思ってますが、
魂の震えるようなイベントはないかなぁ〜。
posted by とってもヨナーズ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

2017/6/25

ようやく梅雨っぽい天気になってきましたね。
春アニメが終わり、夏アニメが始まる時期となりました。
どうも、エビマヨです。

今期のアニメは『レクリエイターズ』見てます。
OPの曲のイントロとムービーがかっこいい。
あと、それぞれのキャラがいいですね。
自分は、メテオラさん押し。

来期の気になる作品は『メイドインアビス』、『Fate/Apocrypha』、
『RWBY』。『メイドインアビス』のPVが映画の予告っぽい仕上がりに
なってまして、心惹かれました。
posted by とってもヨナーズ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

2017/4/1

FGO GOコンプ完了。
どうも、エビマヨです。

4月1日エイプリルフールです。
今年のTYPE-MOONは『FGO GO』なるポケモンGOちっくな
アプリ配信ですか、それもプレイできるのは今日だけ。
相変わらずすげー。
『けものフレンズ』ほのぼの系かと思いきや、
物語の引きがうまく、1クールで理想的な完結を迎えました。
最終話で泣きました。ああゆ〜展開、個人的に好きすぎる。
単なる癒しアニメに留まらない近年稀に見る良作でした。
posted by とってもヨナーズ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

2017/3/10

年もとっくに明けまして、確定申告終わりました。
どうも、エビマヨです。

今期のアニメですが、『幼女戦記』と『けものフレンズ』を見てます。
『幼女戦記』は、幼女のキャラクターと世界観がすばらしくマッチしてます。
原作の軍服と目の描き方がかっこよすぎます。
『けものフレンズ』は、脳みそゼロで見れるのがいいですね。
posted by とってもヨナーズ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016/12/31

今年も終わりですね。
どうも、エビマヨです。

コミケに参戦しないまでも、地元のショップで
こんなの買いました。

20161231.jpg

posted by とってもヨナーズ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

2016/12/4

『君の名は。』を見てきました。
どうも、エビマヨです。

新海さんのテイストは損なわれることなく、
知的で、グっときて、爽やかな映画でしたよ。

『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』
昔、友達の家にあってクリアできなかった忍者龍剣伝がとにかくやりたかった。
コントローラーが小さい懸念ですが、最初、十字キーで左右に微調整をするような
操作にやりずらさを感じましたが、慣れれば問題ないレベルになりました。
最近は、『Fate/EXTRA CCC』と『FGO』をやるだけの機械と化してます。
『Fate/EXTELLA』にたどり着けない。ドラマも見たい。アニメも見たい。
サンタさん時間をください。
posted by とってもヨナーズ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

2016/10/02

10月ですけど、今日は暑いですね。今年は、秋はないのかな?
どうも、エビマヨです。

『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』
なるものが、出るみたいですよ。
ドンキーコング/1983/7/15/任天堂
マリオブラザーズ/1983/9/9/任天堂
パックマン/1984/11/2/ナムコ
エキサイトバイク/1984/11/30/任天堂
バルーンファイト/1985/1/22/任天堂
アイスクライマー/1985/1/30/任天堂
ギャラガ/1985/2/15/ナムコ
イー・アル・カンフー/1985/4/23/KONAMI
スーパーマリオブラザーズ/1985/9/13/任天堂
ゼルダの伝説/1986/2/21/任天堂
アトランチスの謎/1986/4/17/サンソフト
グラディウス/1986/4/25/KONAMI
魔界村/1986/6/13/カプコン
ソロモンの鍵/1986/7/30/テクモ
メトロイド/1986/8/6/任天堂
悪魔城ドラキュラ/1986/9/26/KONAMI
リンクの冒険/1987/1/14/任天堂
つっぱり大相撲/1987/9/18/テクモ
スーパーマリオブラザーズ3/1988/10/23/任天堂
忍者龍剣伝/1988/12/9/テクモ
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎/1988/12/24/カプコン
ダウンタウン熱血物語/1989/4/25/テクノスジャパン
ダブルドラゴンII ザ・リベンジ/1989/12/22/テクノスジャパン
スーパー魂斗羅/1990/2/2/KONAMI
ファイナルファンタジーIII/1990/4/27/スクウェア
ドクターマリオ/1990/7/27/任天堂
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会/1990/10/12/テクノスジャパン
マリオオープンゴルフ/1991/9/20/任天堂
スーパーマリオUSA/1992/9/14/任天堂
星のカービィ 夢の泉の物語/1993/3/23/任天堂
上記30タイトル収録で、5980円税別。
amazonとか速攻で予約締切ったの見て、慌ててポチりました。
今、これだけのカセットを新たに入手しようと思ったら、こんな値段では
買えないので安いと思います。コントローラーが小さそうなのが気になりますが…。
11月10日発売、『Fate/EXTELLA』と被りました。
もう、ゲームだけして生きていきたい。
posted by とってもヨナーズ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

2016/9/18

気温が暑さと寒さを行ったり来たりしていますが、
いかがお過ごしでしょうか、どうもエビマヨです。

PS4アクションゲーム『Fate/EXTELLA』が11月10日発売で、予約済み。
PS4の新型も9月15日に出たので、グッドタイミング。ってか、ゲームハード買うとか
何年ぶりだ?

ポケモンGOですが、ウォーキング好きなので、ちょうどいいかなと
思ってたんですが、ゲームが気になって、ウォーキングに集中できないという
本末転倒なことに気づき放置中。

CMとかPVとか見るのが好きなんですが、最近ガン嵌りしているのが、
こちらの『RWBY』のPV

海外クリエイターがこういう作品を作っちゃったってのが、まず脅威的ですが、
アクションがかっこいい、曲がかっこいい、井上和彦さんがかっこいい。

最近の近況は、こんなところです。
posted by とってもヨナーズ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

2016/07/03

AbemaTVが時間泥棒すぎる。
どうも、エビマヨです。

春アニメが終わりまして、夏アニメが始まります。
日常系の作品が見たいですが、どれがいいかなーと思案中です。

今年も10月23日『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ』に
行きます。
posted by とってもヨナーズ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

2016/5/1

春ですねー。
そろそろコタツ仕舞わないと、、
どうも、エビマヨです。

春アニメの放送がスタートしてますが、
今期は『ばくおん!!』と『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』を
見てます。
いやー、『ばくおん!!』おもしろいですねー。
いい話かと思いきやギャグが織り交ぜられてたり、
その割合がちょうどいいので見ていて非常に心地いいです。
現状の4話視聴までで、お気に入りは3話Aパートの
バイクを買いに行く話ですね。
ゲストでえらいベテランの声優さんが出てますが、
今後も出演はあるのかな?
どの方が出てくるのかも注目してます。
posted by とってもヨナーズ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

Fate情報満載だわー

1ヶ月ぶりのご無沙汰。
どうも、エビマヨです。

今日の「AnimeJapan 2016」でFate関連の情報が、
たんまりと発表されました。
まず、劇場版 「Fate/stay night Heaven’s Feel」
全三章公開決定。第一章は、2017年公開予定。
次に、PS4アクションゲーム『Fate/EXTELLA』2016年発売予定。
PS4持ってないけど、買うわー。
そして、『Fate/EXTRA』 2017年TVアニメ化「Fate/EXTRA Last Encore」
シリーズ構成「奈須きのこ」、アニメーション制作「シャフト」だと・・!
Last Encoreとか付いてる辺り、ただのゲームのアニメ化ではない気がしますが、
どうなるでしょうか。シャフトなんで、期待半分、不安半分です。
最後に、『Fate/Grand Order』第5特異点「北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム」3月30日配信決定。さらに、「AnimeJapan 2016」での、新発表を記念した期間限定イベントだと・・。それから、ニコ生『Fate/Grand Order カルデア放送局 〜Vol.02〜』4月20日放送。たぶん、4月1日のエイプリルフールも何かあるだろうし、怒涛のイベントラッシュです。
今年、来年とTYPE-MOON関連で大いに楽しみたいと思います。
あと、TYPE-MOON大好き声優、島崎信長さん。ロフトプラスワンとかでTYPE-MOONについて語るだけのイベントやってほしいわ。
posted by とってもヨナーズ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

あれ〜

早いもので、気付いたら年が明けて、2月も終わりかけていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
どうも、エビマヨです。

今期のアニメは『だがしかし』を見てます。
近所の駄菓子屋は壊滅してしまいましたが、
昔食べていた駄菓子が出てくると非常に懐かしく感じます。
さて、今年の目標ですが、可能な限りアニメをチェックすると
したいですが、移り気な私ですので、どうなるでしょうか?
posted by とってもヨナーズ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

クリスマスコンサート

We wish you a merry Christmas
どうも、エビマヨです。

昨日、ザ・シンフォニーホールにて、Kalafina with StringsのChristmas Premium LIVE 2015に行ってきました。アコースティックな編成でのライブだったですが、Kalafinaにはよく合っていました。ステージサイド席だったのですが、MCが若干聞こえずらい以外は、ちょいちょいメンバーもこっち向いてくれますし、楽器の音がよく聞こえますし、奏者の手元がよく見えるので、そういうのが、お好きならオススメだと思います。『We Wish You a Merry Christmas』、『ジングルベル』とか普段のライブでは聞けない曲が聞けたのも、プレミアムライブならではでしょうか。
私的には、『ひかりふる』がすばらしすぎてシビれました。
posted by とってもヨナーズ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

最近の関心事

シルヴィちゃん、かわいい。
どうも、エビマヨです。

最近の関心事とか、書こうかと筆をとった次第であります。
劇場アニメ『楽園追放 -Expelled from Paradise-』見ました。
キャラの3DCGここまできたかと思いました。自分は、ほぼ違和感を
感じませんでした。SF作品ですが、世界観は分かりやすいですし、
映画の尺で、すばらしくキレイに話がまとまっています。
もう何回か見て楽しみたい深さもある作品です。

テレビアニメ『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』も今更ながら、見ました。
自分が好きな作品か話題になってる作品を見てるのですが、
こんな良作を見逃してました。
人ならざるものが人を知る。艦隊戦。キャラが絶妙。
はー、全部、自分が好きな要素だわー。
劇場版の地元での上映とっくに終わってるわー。もっと早く出会っていれば…。
学生時代みたいに放送中の作品全部チェックしたいなー。でも、時間と体力的に
無理だなー。セミリタイヤして、そんな生活したいなー。

同人アダルトゲーム『奴隷との生活 -TeachingFeeling-』。
巷で話題になってたので、プレイしました。
絵が特徴的なので、好き嫌いありそうですが、
そこは、とりあえずプレイしてほしい。
ありそうでなかったのかなー、こういう庇護欲をかきたてられるというか
シルヴィちゃんとイチャラブするんやー。
posted by とってもヨナーズ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

2015/11/3

ノーパソコン、ノーライフ!
どうも、エビマヨです。

3日間ほどのパソコンの不調から復旧しました。
パソコンの時計がおかしくなり、マザーボードの電池を交換するついでに、
掃除をして、元に戻したら、モニターが映らない。何度、付け直してみても、
信号がありませんの文字。原因をさぐる為に、グラボがおかしいんじゃないか
とか、いろいろ試す。この宙をつかむようなつらい作業の果てに、どうも
マザーボードがおかしいという結論に達する。マザーボードの型番でググって
みるとどうもメモリの接触がシビアな機種だという記事を見つけたので、
メモリのスロットを変えてみると復旧しました。もう掃除はしてはいけないな
と思いましたよ、ええ。

最近、いろいろありましたので備忘までに記しておきます。
10月25日に昨年に続き、Kalafina@大阪グランキューブでのライブに
行ってきました。昨年よりも更にKalafinaの曲の世界観に浸っていられるような
演目、舞台装置になっておりました。ザ・シンフォニーホールのクリスマスのライブも
見にいきます。こちらは、初参加ですが、期待しかない。
11月1日は、『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ』に
行ってきました。リスナーならニヤリと出来る出演者と楽曲に満足。
来年も開催されるみたいなので、参戦したいと思います。
posted by とってもヨナーズ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

2015/8/23

朝晩は、夏の終わりが見えてきたような気候に
なってきましたね、いかがお過ごしでしょうか。
どうも、エビマヨです。

『Fate/Grand Order』配信されて、ほぼ一ヶ月になりました。
バグ、メンテ地獄等ありましたが、ゲーム環境は落ち着いてます。
配信されている2章までのお話はクリアし、次回以降に備えて、今は
サーヴァントを育成しています。ガチャは礼装出すぎなので、自粛中です。
ギルガメッシュが出たら本気出す。

今期のアニメは『Charlotte』を見てます。
ストーリーの引きが強く、疾走感と情緒的な麻枝氏の楽曲も俺に良し。
第7話は、絶対失ってはならない人間性があったと一人納得。
1クールなのかな、ストーリー上、もう一山あると思うので、
どのような着地点を迎えるのか、必見。

11月1日『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ』に
参加します。
posted by とってもヨナーズ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

2015/7/5

最近、ロードバイクの購入を検討中です。
ロードで旅がしたい、どうもエビマヨです。

話は変わりますが、私がスマホを買った理由のひとつである
スマホゲーですが、現状は、『ツムツム』と『消滅都市』をやってます。
ただ私が最もやりたかったのは、『Fate/Grand Order』で
その配信が7月下旬と発表になりました。ひさびさの
奈須文章にワクワクしつつ、どんなゲームに仕上がってるのか、
暑い夏になりそうです。

posted by とってもヨナーズ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

2015/4/18

どうも、エビマヨです。

ラジオ『洲崎西』のイベントチケット当たりまして、
5月23〜24日に東京に行きます。ま、ゴールデンウィーク
すぎまで、仕事が山場なので、そこまで頑張りまーす。
posted by とってもヨナーズ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする