2015年11月03日

2015/11/3

ノーパソコン、ノーライフ!
どうも、エビマヨです。

3日間ほどのパソコンの不調から復旧しました。
パソコンの時計がおかしくなり、マザーボードの電池を交換するついでに、
掃除をして、元に戻したら、モニターが映らない。何度、付け直してみても、
信号がありませんの文字。原因をさぐる為に、グラボがおかしいんじゃないか
とか、いろいろ試す。この宙をつかむようなつらい作業の果てに、どうも
マザーボードがおかしいという結論に達する。マザーボードの型番でググって
みるとどうもメモリの接触がシビアな機種だという記事を見つけたので、
メモリのスロットを変えてみると復旧しました。もう掃除はしてはいけないな
と思いましたよ、ええ。

最近、いろいろありましたので備忘までに記しておきます。
10月25日に昨年に続き、Kalafina@大阪グランキューブでのライブに
行ってきました。昨年よりも更にKalafinaの曲の世界観に浸っていられるような
演目、舞台装置になっておりました。ザ・シンフォニーホールのクリスマスのライブも
見にいきます。こちらは、初参加ですが、期待しかない。
11月1日は、『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ』に
行ってきました。リスナーならニヤリと出来る出演者と楽曲に満足。
来年も開催されるみたいなので、参戦したいと思います。
【関連する記事】
posted by とってもヨナーズ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | side:エビマヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック